小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

豊岡発の鞄ブランドCREEZANのポップアップストアが伊丹空港に登場

2021.04.22

日本の鞄生産の中心地として千年の歴史を持つ豊岡で生まれた“CREEZAN(クリーザン)”は、1975年の創業以来、一貫して鞄づくりに携わるコニーのオリジナルブランドだ。

“CREEZAN” の POP UP STORE が『豊岡鞄(R) 伊丹空港ゲート店』に登場

今回CREEZANでは、 4月23日(金)~5月10日(月)の期間、 豊岡発の地域ブランド「豊岡鞄(R)」の直営店『豊岡鞄(R) 伊丹空港ゲート店』にてPOP UP STOREを初展開。

期間中は、“旅”をテーマに上質なイタリア産ホワイトレザーのみで展開するフラッグシップシリーズ「JETTER(ジェッター)」と、JETTERの姉妹シリーズで上質なナイロン素材を採用した「STREAMER(ストリーマー)」の人気モデルが一堂に揃う。

JETTER

上質なホワイトレザーのみで展開する、CREEZANのフラッグシップシリーズ。“Deep White”を追求したイタリア産の上質なシュリンクレザーと高級感のあるメタルパーツが個性を際立たせる。

ほどよく肉厚なシュリンクレザーはソフトな風合いが特徴。この風合いを生かしたつくりにこだわり、キャリーバッグからブリーフケース、小物に至るまで緻密な設計のもとに日本の職人の技術を注いで作っている。シュリンクレザーには強撥水加工を施し雨や汚れにも強く丈夫だ。

ブランド名を刻印したメタルパーツは、丁寧に高い精度で加工された高級感のあるオリジナルパーツ。 ホワイトのレザーと相まってバッグを際立たせる。ファスナーは、YKK社製でファスナーの貴婦人とも言われるEXCELLA(エクセラ:エレメントひとつひとつの全面に入念な磨きをかけた滑らかさが特徴)を使用している。

STREAMER

フラッグシップシリーズ「JETTER」の要素を踏襲しつつ、カジュアル感をプラスしたシリーズ。

世界のラグジュアリーブランドも使用するイタリア リモンタ社のナイロン「NAYCER(ナイサー)」を日本国内のブランドとして初めて採用。鞄職人の技術はそのままに、上質なカジュアルに仕上げている。

「NAYCER」はシルクのような光沢をもつナイロン糸で仕上げられ、革のような厚みと独特な風合いを持ち合わせている。加工によるシワが高級感を演出し、立体的なフォルム構築とボリューム感を生み出す。丁寧に加工したメタルパーツ、ファスナーには「JETTER」と同様にEXCELLAを使用。贅沢を極めたカジュアルシリーズだ。

また、CREEZANの商品を購入した先着20名には、「JETTER」と同じホワイトレザーを使用したCREEZANオリジナル 「ミニポーチ」をプレゼントする。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。