小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

SUVやワゴンで釣りに出かける人におすすめ!最大7本までロッドを積載できるINNOの「ロッドホルダーテンションホールド5」

2021.04.21

SUVやワゴンで釣りを楽しむ人におすすめしたいカーメイトのロッドホルダー「INNO ロッドホルダーテンションホールド5」

カーメイトは、ルーフキャリア「INNO(イノー)」より、ロッドの弾力を利用して固定するロッドホルダー「INNO ロッドホルダーテンションホールド5」を発売した。価格は18,700円。

カーメイトでは、1995年からロッドホルダーを開発してきたが、ユーザーからの要望のひとつに「頭上に製品(本体フレーム等)やロッドがあると気になる」という声が寄せられていたという。当時からその要望に対応するロッドホルダーを自社販売していたものの、SUVやステーションワゴンなど多くの車種で、積載台数が5本までと他モデルよりも少ないことが課題だった。

そこで、これまで5本以上積載できなかった車種でも積載数を増やせるよう、フレームの構造を見直してフルモデルチェンジした「INNO ロッドホルダーテンションホールド5」を開発。同時発売の「INNO オプションホルダー」を使用すれば、最大7本まで積載することができるようになった。

本製品は、ロッドのしなりを利用して積載する。ロッドをホールドするフレームがラゲッジ上部の一ヶ所のみ、フロント側はスポンジだけなので頭上は広々と使用できる。SUVやステーションワゴンなど室内高の低い車に最適だ。

1ピースロッドや短めの2ピースロッドにリールをセットした状態で積載できるので、着いてすぐ釣りを始められるのも特徴。さらに、ロッド積載の角度調整はこれまでホルダー部を外して行っていたが、本製品では外さず調整でき、角度幅もさらにこまかく設定できるよう改良された。

推奨ロッドは、バス、アジング、ボートシーバス、トラウトなど。

関連情報
https://ps.carmate.co.jp/c/car/if20

構成/KZ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。