小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

靴紐の代わりにBOAフィットシステムを採用したミズノの最新ワークシューズ「オールマイティHW51M BOA」

2021.04.19

現場で大活躍するワークシューズ「オールマイティHW51M BOA」

シューズは脱ぎ履きする度に靴紐を結び直し、足にフィットさせることで機能性を発揮しやすくなる。建設や運送業に従事する作業者にとって、靴紐結びに時間と手間がかかることが課題だった。

また、靴紐と比べてベルトタイプのシューズは、時間と手間は省略できても細かなフィット感調節がしにくいと言える。

そこでミズノは、JSAA制定のプロテクティブスニーカー規格・普通作業用(A種)認定で、ミズノワークシューズで初めてBOA®フィットシステムを採用したワークシューズ「オールマイティHW51M BOA」を発売した。

ミリ単位の調節可能 BOA®フィットシステムの『L6ダイヤル』

BOA®フィットシステムは、靴紐の代わりとなるステンレス鋼ワイヤーレースと、レースを巻き取り締めあげるためのダイヤルで構成され、すばやく精密にミリ単位でのフィット感調節が可能だ。

今回採用の『L6ダイヤル』は耐衝撃性に優れ、予期せぬ誤解放がしにくく、またメンテナンスしやすいという特長がある。

操作は、ダイヤルを押し込んでカチカチと回すことでフィット感を調節し、脱ぐ際は、ダイヤルをカチっと引っ張り上げるだけで簡単に緩めることができる。また、ダイヤル周りには、作業現場での破損防止を目的に衝撃緩和プロテクターが採用されている。

柔らかい接地感の『FOAM WAVE』

ミッドソールにはミズノ独自のソール構造『MIZUNO WAVE』の中でも柔らかい接地感を追求した『FOAM WAVE(フォームウエーブ)』を搭載している。

硬度の異なる2つのフォーム材を上下で波形に組み合わせる構造により、クッション性と安定性を両立しながらも、より柔らかい接地感を追求している。

「オールマイティ HW51M BOA」特設サイト

https://www.mizuno.jp/working/products/shoes/almighty_hw_boa  

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。