人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

緊急事態宣言が明けたら行ってみたい秘境酒場4選

2021.04.30

@DIMEの人気連載「カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団」からアクセス数の多かった記事4本を厳選して秘境酒場を紹介しよう。

カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団

会食マジメ話と近所の居酒屋「U」で精神ヘロヘロになる

土曜日の昼下がり。家の近所の武蔵小杉駅と新丸子駅の間にある呑み屋街を歩いていた時のこと。  前から気になってた居酒屋『U(仮名)』の入口に『昼飲み大歓迎』という張り紙。  このご時世(この一年で何度この単語を使ったことか!)、昼呑みに活路を見いだしたい気持ちは痛いほどよくわかる!

【参考】https://dime.jp/genre/1113464/

新丸子の居酒屋「F」で出会った地元の誇りともつ焼の新境地

地元の新丸子に新しいモツ焼屋さんができていた。  このご時世に新規開店するっていうのも、そうとうにキモが座ってないとできませんよ。キモを焼いたりするだけに……ってなんだよこのオヤジギャグ。  そんなキモの座った店でキモ喰って呑もうと、一人、黙呑に行ってまいりました。  店名は『F(仮名)』。モツ焼の店では珍しくカタカナ表記の店名。珍しいどころか、オレ、初めてかなァ~カタカナ店名のモツ焼屋。

【参考】https://dime.jp/genre/1101194/

呑めば呑むほど申し訳ない気持ちになる!?激安ハイボールと焼き鳥がおいしい自由が丘の居酒屋「S」

飲食店は本当に大変なんだろうなぁ。  街歩いてても、もはや“ヤケクソ”としか思えないような価格破壊をしている店が、やけに増えてるもん。  そんな緊急事態宣言の中。自由が丘でとんでもない価格の置き看板を見つけた。 “ハイボール:50円”である。  自販機で買う缶の烏龍茶よりも安いってどういうことよ!! なにか切実なもが感じられますよ。

【参考】https://dime.jp/genre/1093517/

ショッピングセンターのフードコートで飲む酒はうまいのか?武蔵小杉「T」で味わった絶望からの逆転ホームラン

なんつったって緊急事態宣言ですよ。  それにしてもこの“緊急事態宣言”って言葉、そうとう緊張感のある言葉だよ。 “緊急”ときて“事態”と続き、ダメ押しで“宣言”だもん。構成する単語のそれぞれからして、なんのおふざけ感もないッ!   1年以上前のコロナなんてな~んも知らなかった時代のオレが、特に説明もなく、 「一年後の日本は緊急事態宣言下ですよ」

【参考】https://dime.jp/genre/1080532/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。