人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

新開発6枚刃システムでやさしい深剃りを追求したパナソニックのリニアシェーバー「ラムダッシュ 6枚刃シリーズ」

2021.04.21

パナソニックは、新開発「6枚刃システム」を搭載したリニアシェーバー「ラムダッシュ」6枚刃シリーズ3機種を6月6日より発売する。

コロナ禍による新しい生活様式でリモート会議などが増えたことにより、パソコン画面に映った自分の顔や身だしなみを意識する男性が増えている。

パナソニックの調べでは約6割の人が気を使うようになっており、特に気を付けていることが「ヒゲをきちんと剃るようにしている」で、半数以上にもなっているという。

本製品は、これまで5枚刃(従来品LVシリーズ)に採用していたスリムコームスリット刃を一新した「アゴ下トリマー刃」を2枚搭載。さらに「くせヒゲリフト刃」2枚と「フィニッシュ刃」2枚の各ネット刃も含めて構成を見直し、新しく「6枚刃システム」を開発し、搭載した。

剃り残しが気になりやすいアゴ下部分などの長いくせヒゲはカット率従来比約4倍と大幅な性能向上を実現。独自のリニアモーターとの相乗効果で、剃り残しが出やすいアゴ下のくせヒゲを簡単に剃りあげる。

さらに、密着5Dヘッドと密着フロート刃機構を組み合わせた「新密着5Dシステム」により、アゴ下の複雑な凹凸にしっかり密着し、肌にやさしく剃ることができる。

また、デザインはこだわり抜いた新しい黒の世界観を追求した「クラフトブラック」と、立体的な造形美と使いやすさを両立した「スカルプチャーデザイン」を採用。USB充電が可能な収納ケースも新たに付属し、所有する満足度を高めた。

独自の新構造「6枚刃システム」×リニアモーター搭載でアゴ下のくせヒゲも簡単に剃りあげる

ヒゲの剃り残しはシェーバーがヒゲを取り込みきれないのが主な原因。本シリーズは3種類6枚の刃を使い、短いヒゲから長いくせヒゲまで様々なヒゲにアプローチ。

新たに採用した「アゴ下トリマー刃」は取り込みにくいアゴ下の長いくせヒゲも起こしてカットする。新構造6枚刃システムと高速リニアモーター駆動で長いくせヒゲのカット率を当社従来品の約4倍にまで向上。2~3日伸ばした「アゴ下のくせヒゲ」も、なぞるだけで剃りあげる。

■様々なヒゲにアプローチできる3種類の刃

新密着5Dシステムで肌に密着

ヘッド部が前後・左右・上下に加えて、前後にスライド、ツイストの5方向に動き、顔の形状に合わせて剃りあげる「密着5Dヘッド」と、6枚の刃が独立して1枚ずつ上下に大きく可動し、刃が肌にやさしくフィットする「密着フロート刃機構」の組み合わせにより、アゴ下の複雑な凹凸、頬や首回りのやわらかい部分にもぴったりと密着し、肌への負担を抑えてやさしく深剃り。さらに、6枚刃による圧力分散により肌の負担が従来比10%減になった。

密着5Dヘッド

密着フロート刃機構

上質感を高めた新カラー「クラフトブラック」と「スカルプチャーデザイン」を採用

こだわり抜いた新しい黒の世界観を追求した「クラフトブラック」と、彫刻のように生み出した立体的な造形美と、手にしっくりとなじむボディラインの洗練された「スカルプチャーデザイン」を採用。上質さを際立たせる。さらに、持ち運びに便利なUSB充電にも対応した収納ケースを新たに付属。出張や旅行など持ち運びにとても便利。

関連情報:https://panasonic.jp/shaver/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。