人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「ノロケ」「マンネリ」「カマトト」意外と知らない言葉の意味と由来

2021.05.08

@DIME記事の中から恋愛関連用語に関する記事4本を厳選して紹介。

恋愛関連用語

ノロケ話の「ノロケ」とはそもそもどういう意味なのか?

「あの人はいつもノロケばかりで嫌な感じ」「ノロケもほどほどにしてほしい」と思ったことはないだろうか?ノロケとは、端的に言えばパートナーと仲が良いことを自慢すること。話を聞く側の心の状態によっては、「うっとおしい」「面倒くさい」と感じることもあるだろう。 そこで本記事では、そもそもノロケとはどのような意味なのかを解説した上で、ノロケる人の心理を紹介したい。併せて、最近話題の“惚気垢”についてもおさえておこう。

【参考】https://dime.jp/genre/1110508/

知ってる?「マンネリ」の正しい意味と言葉の由来

カップルとして2人で一緒に過ごす時間が長くなってくると、マンネリに陥って関係が気まずくなることがあります。気まずい現状を何とかしたいと考えているなら、意味や原因を知ってマンネリ解消方法を探してみましょう。

【参考】https://dime.jp/genre/1105668/

「カマトト」ってどんな意味?

最近はあまり使われなくなった「カマトト」という言葉。"ぶりっ子"に近いニュアンスの言葉なのは知っているが、正確な意味はわからないという人も多いはず。 そこで本記事では、カマトトの意味や語源、言葉の使い方を解説した上で、いわゆる「カマトト女」の特徴を紹介する。彼女たちの思うツボにならないように、男性は気をつけたいところだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1101712/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。