小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性のフケやかゆみの悩みにアプローチするP&Gの頭皮ケアシャンプー「h&s scalp」

2021.04.21

P&Gが、頭皮ケアシャンプーブランド「h&s」から、フケ・かゆみに悩む男性に向けた新ライン「h&s scalp」を発売。さらにh&sのプレミアムライン「h&s pro」は、よりフケ・かゆみに特化したブランドへとリニューアル。フケ・かゆみに悩み、諦めていた男性たちが、自信と余裕を持てるように、h&sがサポートする。

頑固なフケ・かゆみに根本からアプローチ!「h&s scalp」誕生!

新処方の有効成分ピロクトンオラミンが、頭皮全体を均一にカバーし、毛穴の奥に潜むフケ・かゆみの「原因菌」の増殖を防ぐ。
またミクロな泡立ちで、頭皮をしっかりクレンジングしながらも、やさしく洗い上げる。
さらに、「DRY SCALP」「OILY SCALP」(ともにシャンプー)と合わせて「SCALP CONDITIONER」を使用することで、フケ・かゆみを長時間予防。しっとり軽やかな髪へ仕上げていく。

【左】h&s scalp DRY SCALP(シャンプー)〔医薬部外品〕
ピロクトンオラミン配合で、頑固なフケ・かゆみ・乾燥を防ぐ。みずみずしいウォータリームスクの香り。

【中】h&s scalp OILY SCALP(シャンプー)〔医薬部外品〕
ピロクトンオラミン配合で、頑固なフケ・かゆみ・頭皮臭を防ぐ。爽やかなシトラスアロマの香り。

【右】h&s scalp SCALP CONDITIONER(スカルプコンディショナー)〔医薬部外品〕
頭皮に直接つけることで、頑固なフケ・かゆみの長時間予防が可能に。頭皮のために設計されたh&sならではのコンディショナー。みずみずしいウォータリームスクの香り。

「h&s pro」もリニューアル!フケ・かゆみを予防をしつつ、頭皮悩みにアプローチ!

h&sのプレミアムライン「h&s pro」が、フケ・かゆみ対策用にリニューアルした。
ミクロの成分が髪の毛穴に潜む頭皮トラブルの原因菌にアプローチ。
濃密な泡で地肌をスッキリ洗い上げ、フケ・かゆみを予防する。
根元からハリ・コシ、ボリュームのある髪へと導く「ENERGY」と、頭皮臭を防ぐ「DEO ACTIVE」のラインアップで、理想のヘアスタイルを叶える。

【左】h&s pro ENERGY(シャンプー/スカルプコンディショナー)〔医薬部外品〕
【右】h&s pro DEO ACTIVE(シャンプー/スカルプコンディショナー)〔医薬部外品〕

多くの男性が抱える、フケ・かゆみの髪悩みから誕生した「h&s scalp」

多くの男性がフケ・かゆみに悩みながらも、「フケは完全にはなくならないもの」と諦めています。そこで誕生したのが「h&s scalp」だ。
フケ・かゆみを克服できない 2 つの要因に着目し、原因菌に働きかける処方と、それぞれに合わせて選べるラインナップで、フケ・かゆみに悩む男性をサポート。

<フケ・かゆみを克服できない 2 つの理由>

① 原因菌が解消できていないため

通常のシャンプーでは、フケ・かゆみを一時的に抑えることはできるが、原因菌までは防ぐことができない。そのため一度洗い流しても、日中になると再びフケ・かゆみが出てきてしまう。フケ・かゆみを克服するためには、その元となる原因菌にアプローチすることが必要だ。

② 頭皮の状態に合わせた対策ができていないため

フケ・かゆみが生じる原因は、体質や頭皮の状態によって異なる。頭皮が乾燥していると、多くの水分を失いやすいため、バリア機能が弱くなり、フケ・かゆみに繋がる。一方、頭皮がべたついていると、過剰な皮脂によって頭皮の炎症を引き起こす原因菌が増加し、頭皮環境が乱れてフケ・かゆみが発生。このようにフケ・かゆみの原因は様々なため、自身の頭皮の状態に合わせた対策が必要になる。

全ての男性が”フケに邪魔されずに、人生を楽しめる”ことを願って

「h&s」初、全編アニメのTVCMも放送開始!
フケに悩む多くの男性消費者に、「悩んでいるのは自分一人ではない、h&sを活用することでフケはケアできる」というメッセージを印象的に伝えるため、h&s初となる全編アニメCMを制作。
TVCMでは、主人公“アンドー”が、フケに悩む男性達にh&sシャンプーを渡して次々とフケの悩みから救っていく。
さらに、h&s公式YouTube限定で“アンドー”誕生にまつわるストーリーも公開。
その他にも、公式Twitterなどを通して、フケで悩む全ての男性が“フケに邪魔されずに、人生を楽しめる”ことをサポートするべく、様々なコミュニケーションを展開していく。

●関連情報
https://twitter.com/hscarejapan
構成/あにろっく

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。