小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【宇賀なつみの素顔のままで】人生最大の買い物

2021.04.24

人生最大の買い物

社会人2年目の終わり頃、
私は何だかモヤモヤしていた。

憧れだったアナウンサーになることができて、
一人暮らしも始め、順風満帆に見えていたかもしれないが、
公私共にうまくいかないことが多く、
何とかして状況を変えたいと思っていた。

そんな時、職場でお世話になっていた、
8歳年上の気象予報士の女性が、グアムに行こうと誘ってくれた。

ホテル・飛行機代込み、3日間パック。
海で泳いだり、おいしいものを食べたり、
南の島で、久しぶりに学生のようにはしゃいだ。

当時は円高で、セールもしていたので、
お買い物も、日本よりかなりお得になっていた。

化粧品と、香水。
もし気に入るものがあれば、キーケースも。

悩む私の横で、社会人歴10年になる彼女は、
次々と目当てのものを見つけ、鮮やかに会計を済ませていた。

刺激を受けてしまったのだろうか。
私も大きな買い物をしてみたくなって、
気がつくと、高級腕時計を試していた。

まだ少し早い?
でも、思い切ったことをして、人生を変えたい!

今考えると、恥ずかしいくらい単純だ。
クレジットカードを出す手が、震えていたのを覚えている。

時計は今も、私の左手首にある。
毎日必ずするわけではないけど、
ほかのどんなものよりも、愛着がある。

この先、手が震えるほどの買い物をするだろうか。
私はあの時、とても貴重な経験をしたのだと思う。

そのおかげなのか、社会人3年目は、
目指していたスポーツキャスターを担当するようになり、
プライベートも絶好調で、とても良い年になった。

自分を変えられるのは、自分だけ。
どんなきっかけだって、いいのだ。

時計は、きっとおばあちゃんになっても使う。

早く買って正解だった。

宇賀なつみ

Natsumi Uga
テレビ朝日アナウンサーを経て、2019年よりフリーとして活動。現在、『池上彰のニュースそうだったのか!!』(テレビ朝日)、自身初の冠番組『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日)、『テンカイズ』(TBSラジオ)、MCを務める『土曜はナニする!?』(関西テレビ・フジテレビ系)などに出演中。

文/宇賀なつみ

※「宇賀なつみ 素顔のままで」は、雑誌「DIME」で好評連載中。本記事は、DIME5月号に掲載されたものです。


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。