人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

連休中にスコアアップを目指したい人におすすめのゴルフ練習グッズ4選

2021.04.25

@DIME記事の中からゴルフ便利アイテム4本を厳選して紹介。

シャフトのしなりでスイング動作のポイントを体感できるダイヤゴルフの室内用ゴルフスイング練習器「ダイヤスイング533」

スイング練習を実際に活かすためには、正しいスイングの再現性を高めることが重要になる。しかし、自宅でのスイング練習はクラブを振れるほどのスペースがなかったり正しいスイングをチェックするのが難しくなっている。 そこでダイヤゴルフでは、自宅でもスイング練習ができる全長75cmのしなる室内ゴルフスイング練習器『ダイヤスイング533』を発売した。

【参考】https://dime.jp/genre/991517/

これがあれば毎日練習できる!正しいスイングの姿勢習得をサポートする家庭用ゴルフ練習器「どこでもスイング」

思うように出かけられない今、ゴルフの腕が鈍っていないか心配になるプレイヤーは多いはず。 そこで見つけたアイテムが、アメリカの3大ゴルフ機構の1つNGF(米国ゴルフ財団)推奨の「ブックスイング」をモデルに開発された、ゴルフスイング練習機具『どこでもスイング』。

【参考】https://dime.jp/genre/950369/

ツアープロが監修!スマホで撮影したゴルフスイングをAIで診断するドコモの無料アプリ「GOLFAI」

ドコモが スマートフォンで撮影したゴルフスイングの動画をスポーツ映像解析AIが診断するアプリ「GOLFAI(ゴルファイ)」の無料提供を開始した。 「GOLFAI」は、 スマートフォンで撮影したスイング動画をAIが診断するアプリ。

【参考】https://dime.jp/genre/890252/

ゴルフの練習に使えるダイム最新号の付録「スマホLIVEスタンド」

現在発売中の雑誌「DIME」6月号に同梱されている付録が話題となっている。6.5インチまでのスマホをがっちりホールドできるスマホスタンドだが、ホールド部分が360度の首振りに対応しており、しかも、高さが無段階で22cm〜32cmまで調節できるというスグレモノ。テレワークをしながら、ソファに座りながら、お風呂に入りながら、ヨガをしながら、キッチンで料理をしながら、といった形で、動画を好きな角度で、好きな高さで視聴できるのがうれしい。特に、テレワーク時にオンライン会議用に使ったり、Wスクリーンとしても使えるのもポイントだ。

もちろん、視聴するだけでなく、動画を撮影する時も好きな場所に、好きなアングルで固定設置できるのが便利。ゴルフスイングの練習用に、あるいは、料理のレシピ動画のふかん撮影用にも使えるほか、TikTokやInstagramなどに投稿する動画を撮影したり、そのままライブ配信したりする時にも便利だ。ゴルフのスイングチェックにも使える。もちろん、他のスポーツでも姿勢や動作の確認を自身で確認したいときはベストなアングルから動画を固定撮影して、後から確認すると便利。

【詳細はコチラ】https://dime.jp/genre/1124400/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。