人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「美しい笑顔」に必要な条件TOP3、3位目の形、2位歯並び、1位は?

2021.04.18

美しい笑顔」に必要な要素とは?ホワイトニングノートは男女2120人を対象に、「美しい笑顔に必要な要素」のアンケートを行った。今以上に自分の印象を良くしたい人は参考にしてみては。

男女2120人に聞いた「美しい笑顔に必要な要素ランキング」

「美しい笑顔をつくる上で必要な要素」のアンケート結果は以下のとおり。


「きれいな白い歯」が64.2%で最も多い結果に。笑った時に見える歯の色は笑顔の印象を大きく左右していることがわかる。

次に多かったのは、45.7%の方が回答した「きれいな歯並び」。美しい笑顔になるには、口元のきれいさが影響していると考えている方が多いようだ。

次いで、「笑った時の目の形」35.7%、「口の形(口角)」27.7%と、目や口の形も必要な要素としてあげている人が多い。鏡の前で自分の笑顔を確認し、美しく見える目や口の確度を研究するといいだろう。

まとめ

美しい笑顔に必要な要素第1位は「きれいな白い歯」、第2位は「きれいな歯並び」と口元のきれいさが重要なことがわかった。

口元の美しさはクリニックで「ホワイトニング」や「歯列矯正」などをおこなうことで、誰でも手に入れられるので、美しい笑顔を手に入れたい方は、自分磨きとして取り入れてみると良いだろう。また、「笑った時の目の形」や「口の形(口角)」も重要視されているので、自分の笑顔が素敵に見える目の形・口の形を探してみるのもおすすめしたい。

https://whitening.voicenote.jp/smile_elem/

「美しい笑顔に必要な要素」調査概要

調査期間:2021年3月26日~4月2日

集計対象:男女2120人

調査機関:アンケートサイト「ボイスノート」

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。