小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

非喫煙者はどう感じている?調査データから読み解く「喫煙マナー」の実態

2021.04.21

「喫煙」に関する調査に関連した記事を@DIME記事の中から3本を厳選して紹介。

「喫煙マナー」に関する調査

非喫煙者が喫煙スペースに求める条件TOP3、3位ゴミ箱の設置、2位においが漏れない、1位は?

「喫煙スペース」の必要性について、非喫煙者はどのように考えているのだろうか。 ネットエイジアは非喫煙者(500名)に、喫煙スペースは必要だと思うか、不要だと思うか聞いたところ、『必要だと思う(計)』は64.4%、『不要だと思う(計)』は35.6%となった。非喫煙者の多くは、喫煙スペースの必要性を認めているようだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1112746/

マナー違反による「望まない煙」を減らすために喫煙所は必要か?

2018年7月に成立した健康増進法の一部を改正する法律が、2020年4月1日より全面施行され、半年以上が経過した。 屋内の原則禁煙など大きくルールが変わり、非喫煙者、喫煙者はどのように感じているのか。今回ネオマーケティングは、たばこのマナーに関する調査を行なった。

【参考】https://dime.jp/genre/1077920/

喫煙者の半数近くが周りに人がいなくても禁煙場所での喫煙行為を「許せない」

先日、一部の国会議員が議員会館事務所で違法喫煙していることが明らかになり、物議をかもした。喫煙者は、周囲の非喫煙者に対して配慮することが求められるこのご時世。「喫煙マナー」違反に厳しい目が向けられるのは致し方ない。 では、今回のような「周りに人がいない場合に禁煙の場所で喫煙すること」について、どんな意見の人が多いのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/1052926/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。