小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

目からウロコ!平野レミさんが考案した「ベビースターラーメン」のアレンジレシピ3選

2021.04.12

平野レミさん考案!「ベビースターラーメン」を使ったおススメレシピ3選

みんな大好きな定番おやつ「ベビースターラーメン」。小腹満たしやお酒のつまみにそのまま食べても良いが、ちょっとしたアレンジで美味しい料理に早変わりする。

今回、料理愛好家・平野レミさんが考案したベビースターラーメンを使用したおススメレシピを紹介していくので、ぜひ、食卓に一品加える際の参考にしていただきたい。

【サラダレシピ】食べればベビースターフライ~色どり野菜とともに~

ささみのしっとりした歯ごたえと、ベビースターラーメンのサクサク食感を楽しめる。特製ソースにつけて食べる、そんな一手間が楽しい、ささみのフォンヂュ風レシピだ。

(4人分)
ベビースターラーメン(チキン味)……2袋(約60g)
鶏ささみ(一口大に切る)……2本(100g)
酒……小さじ1/2
ホタテ(刺し身用)……100g
大根(一口大に切る)……適量
人参(一口大に切る)……適量
パプリカ赤・黄(一口大に切る)……適量
きゅうり(一口大に切る)……適量

A:マヨネーズ……大さじ2
ケチャップ……大さじ2
B:とんかつソース……大さじ2
イエローマスタード……大さじ1

①耐熱皿に鶏ささみを並べ、酒をふりラップをして、ささみに火が通るまで1分30秒チンする。ホタテもラップをして1分チンする。
②ベビースターラーメンは袋の上から麺棒などで叩いて細かく砕く。
③A、Bをそれぞれ混ぜ、ディップをつくる。
④ ①を竹串に刺し、野菜、ディップ、ベビースターラーメンを盛り付ける。
⑤具材をディップにつけ、ベビースターラーメンをつけていただく。

■料理愛好家・平野レミさんのコメント

ベビースターラーメンがフライの衣がわりになるのではないかと考えて考案したレシピです。

ささみだけではなく、なんにでもつけて食べればフライになっちゃいます。油を使わないからとってもヘルシーで、火を使わないので、子供でも安心して作れちゃいます!

【野菜嫌い解消に!】パリパリまるごとチーズサラダ

チーズとベビースターラーメンの相性はバツグン。子供の野菜嫌い解消にも役立つかも!?

(2~3人分)
ベビースターラーメン(チキン味)……1袋(約30g)
A:ベビーリーフ……適量
レタスなど(ちぎる)……適量
ミニトマト(2等分に切る)……適量
パプリカ赤・緑(星型に抜く)……適量
スナップエンドウ(塩ゆでする)……適量
ゆで卵(粗くつぶす)……1個
カマンベールチーズ……1個(100g)
黒コショウ……適量
オリーブオイル……適量
(下準備)レタスをちぎる。ミニトマトを切る。パプリカを星型に抜く。

①皿にAを盛り、ベビースターラーメンをちらす。
②カマンベールチーズの上部に切り込みを入れ、耐熱皿にのせ、ふんわりラップをかけ、1分チンする
③ ②のチーズの上部を取り、①のサラダの中央にのせる。
④チーズを崩して混ぜていただく。 お好みでオリーブオイル、黒コショウをかける。

■料理愛好家・平野レミさんのコメント

ベビースターラーメン自体にチキンの味がしっかりついているので、それを活かしたいと考えて作りました。ドレッシングの代わりに使えて、パリパリした食感も楽しいので、野菜嫌いの子供にも楽しく食べてもらえるのではないでしょうか。

【ビールが飲みたくなるおつまみ】あっちっチーズ円盤

チーズとベビースターラーメンの香りでビールが欲しくなること間違いなし!オンライン飲みにおすすめの簡単おつまみレシピだ。

(4人分) (28cmフライパン使用)
ベビースターラーメン(チキン味)……2袋(約60g)
ピザ用チーズ……80g
ミックスナッツ(小さく切る)……適量
A:山椒粉……適量
クミンパウダー……適量
カレー粉……適量
ペッパーソース……適量
ケチャップ&マヨネーズ……適量

(下準備)野菜と鶏肉を切る。
① フライパンにチーズをひろげ、ベビースターラーメンとミックスナッツを全体にちらす。
②火をつけ、弱火でチーズが溶けて周りが少し色づくまで焼く。ピーナッツを散らしても。
② Aのお好みのスパイスをふったり、タレにつけていただく。

■料理愛好家・平野レミさんのコメント

大人だけのおつまみではなく、子供にも楽しんでもらえるよう、盛り付け、食べ方を工夫しました。山椒やクミンなど、好きな味に味変するのも楽しい一品です!

公式サイトはコチラ
https://www.oyatsu.co.jp/product/bannou/

出典元:おやつカンパニーPR事務局(プラチナム)

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。