小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サファイアクリスタルのケースとブレスレットが美しい透明感を放つHUBLOTのタイムピース「ビッグ・バン インテグラル トゥールビヨン フルサファイア」

2021.04.16

美しい透明感を放つ究極のタイムピース「ビッグ・バン インテグラル トゥールビヨン フルサファイア」

サファイアクリスタル製のケースとブレスレットが統合されたタイムピースが誕生。

ウブロは4/13まで開催中のオンライン展示会「Watches&Wonders 2021」で、ケースとブレスレットにサファイアクリスタルを用いた新作「ビッグ・ バン インテグラル トゥールビヨン フルサファイア」を発表した。

自社開発・製造の自動巻きトゥールビヨンムーブメントを収めるため、ケースの製造過程の全てを見直した。例えば、見えているビスの大半を取り除いたほか、サファイアクリスタル製ブレスレットとケースを統合させるため、全体の形状を見直し、全く新しいケースを開発した。

ムーブメントのブリッジとメインプレートも作り直し、宙に浮いているかのように見せることを可能に。光が全ての部品に届くよう、インサートとアタッチメントは可能な限りシンプルなものを開発した。そのためケースだけでも 37 の部品が使われています。そのうち 5 個は完全なサファイアクリスタル製だ。

ブレスレットの製造もまた、複雑で困難でした。ブレスレットだけで 165 もの部品が使用されており、そのうちの22 個はサファイアクリスタル製で、特別な製作プロセスを必要とした。

部品の3 分の 1 は、透明なケースと調和し、ブレスレットとしての柔軟性を実現するよう、今回新たに設計。特にウブロが新開発したチタニウム製インサートは非常に小さく、ブレスレットのコマの両側から出ないようになっている。これはウブロのマニュファクチュールでは初のことであり、おそらく時計製造業界でも初のことだろう。 

予価 44,560,000円 (本体価格)

公式サイト: https://www.hublot.com

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。