小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Fitbitのスマートバンド「Inspire 2」に探し物トラッカーの追跡機能が追加

2021.04.14

探し物トラッカー「Tile」が、ウェアラブル製品に初導入されることが決定!

tileはこのほど、同社が提供する探し物トラッカー「Tile(タイル)」の追跡機能が、Fitbit Inc.のフィットネストラッカー「Fitbit Inspire 2」に搭載されることを発表した。Tileのウェアラブル製品への導入は世界初となる。

「Tile」は大切なものに装着して、スマホから音を鳴らすなどして見つけることができる探し物トラッカー。

この度、「Fitbit Inspire 2」ではTileの機能を反映する最新アプリケーションを公開。「Fitbit Inspire2」のユーザーは、スマートフォンからアプリをダウンロードすることで、無料でアップグレードできる。

「Inspire 2」を自宅で探す場合、携帯のTileアプリを使ってどこに置き忘れているか、振動でその場所を確認することができる。屋外で落としたり置き忘れるなど、Bluetoothの範囲外で探す場合は、Tileアプリを使って最新の位置情報を確認したり、Tileのグローバルネットワークを活用して探せる。

また「Inspire 2」とスマートフォンがBluetoothで接続されている場合は、サイレントモードに設定していも「Inspire 2」からスマートフォンを鳴らし、呼び出すことができる。

なお「Tile Premium」に加入すると、Tileの「スマートアラート」などの追加機能が利用できるようになる。Tileのスマートアラート機能を使うと、自宅を出る際に「Inspire 2」を忘れてしまっても、Tileアプリからスマートフォンに通知が届く。

関連情報
https://thetileapp.jp/

構成/KZ

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。