小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ファン垂涎!はっぴいえんど、細野晴臣などの名作レコードやカセットテープを取り扱うオンラインショップ「HAPPYEND RECORDS&TAPES」

2021.04.09

東京・渋谷に拠点を構え、音楽業界人を中心にコアな音楽ファンが足繁く通うRECORD BAR analogを運営するFTWが、レコード・カセットテープショップ「HAPPYEND RECORDS & TAPES」を開設した。
「HAPPYEND RECORDS & TAPES」は、日本の音楽史の金字塔、はっぴいえんどや細野晴臣氏の音楽を現代へ受け継いでいき、他にも独自のフィルターを通してセレクションされた世界中のインディペンデントミュージックのレコード・カセットテープを取扱うオンラインショップ。
レコードやカセットテープの独特の音色はサブスクリプションでかける音楽とは別物。低音域、高音域をカットしていないレコードの音は奥深く温かみを感じることができる。大好きな曲・思い出に残る曲・懐かしい曲を生のレコード、生のカセットテープの音で聴いてみては。代表の松鶴隆弘氏からコメントが届いた。

「HAPPYEND RECORDS & TAPES」開設の想い

新型コロナウィルス感染拡大により、多くの方々の生活様式が変わりました。
人との接触を断ち、 外出できず自宅での時間が増えた方々に、我々がセレクトした音楽で有意義な時間を過ごしていただきたいと思いこのサイト開設に至りました。
日本語ロックの原点となったバンド・はっぴいえんどと、長くから日本の音楽シーンを牽引してきた、細野晴臣氏の功績を現代へより広く受け継いで行き、 良質な音楽を通して世の中を少しでも明るくHAPPYにする事を目指しています。
人との距離は保っても一枚のレコード、カセットからの音楽は貴方の心の中に染み入り、日々の生活に潤いをもたらすはずです。
草花に水をやるように、貴方の心にも少しの水を!

松鶴隆弘氏

●関連情報
https://www.happyend-records-tapes.tokyo/
構成/あにろっく

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。