小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

試してみたい!コーヒーの淹れ方を自由に愉しめるメリタの「プレミアムフィルター」

2021.04.09

メリタが追究した、最上級「プレミアムフィルター」

メリタがラインアップするコーヒーフィルターのなかでも、新たなる傑作と呼ぶにふさわしい「プレミアムフィルター」が誕生。1908年の創立以来コーヒーを愛し続けてきた、他の追随を許さないメリタのこだわりが随所に施されている。

たとえば、その凛とした佇まい。400年以上の歴史を持つとされる日本の伝統的な陶器 波佐見焼(はさみやき)によるその姿には、まるでシックなジュエリーの輝きにも通ずる流麗さを。この上なくしなやかなフィルター内部の深いリブからは、計算し尽された精緻な美しさを。

波佐見焼という陶器を生かした、フィルター前面のメリタ・ロゴの表現からは、モダニッシュのなかに息づく伝統を。そのどれもがこだわりにかなう唯一無二の所有する喜びをお届け。

しかも、それらは極上の本格コーヒーを淹れるというこだわりに基づいた、メリタが譲ることのない機能美から生まれたものなのです。わずかに大きめに設計されたゆとりのサイズがもたらすのは、湯の注ぎやすさ。バリスタ自らが意図する抽出スピードに忠実に応える内側のディープリブ。

メリタ独自の “1つ穴方式” はそのままに、自由度の高い淹れ方を愉しめる。一流のコーヒーバリスタを唸らせる、いわば挑戦状ともいえる傑作と呼ぶにふさわしい理由がそこにあるのだ。

すべてのコーヒーを愛する人に、さらなる愉しみをお届けするメリタの「プレミアムフィルター」は、インターネットの通信販売をはじめ、全国の電器店やコーヒー専門店などで購入できる。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。