小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ミニマルなデザインで使いやすい!豊かな表現力を持つAiX音源を搭載したカシオの電子キーボード「CT-S1」

2021.04.12

大人へ向けたミニマルデザインの電子キーボード『CT-S1』

カシオ計算機の電子キーボード『CT-S1』は音楽を手軽に楽しみたい大人にオススメしたい1台。

『CT-S1』は、日常の中で音楽を取り入れたい大人の方に向けて、本体は鍵盤・スピーカー・最低限のボタンのみで構成し、生活に溶け込むミニマルなデザインにまとめた。

好きな時に場所を選ばず触れるコンパクトサイズでありながら、豊かな表現力を持つ“AiX音源”を搭載した高音質と、新開発の音響機構による迫力あるサウンドを実現。別売のBluetooth®アダプターを用いてスマートフォンやタブレットと接続することで、ワイヤレススピーカーとしての活用や、曲を流しながらの演奏など、音楽の楽しみ方が広がる。

CT-S1

生活に溶け込むミニマルデザイン

電子キーボードに必須の鍵盤、スピーカー、最低限のボタンのみで構成し、鍵盤楽器の本質的な美しさを表現した。スピーカーネットには、インテリアのような風合いを持つ混色のファブリック素材を採用している。さまざまなインテリアに馴染むよう、ホワイト・ブラック・レッドの3色のカラーバリエーションを用意した。

“AiX音源”と新音響構造による美しく迫力のある音色

“AiX音源”の表現力を生かした新たな音楽表現を可能にする“ADVANCED TONES”10音色に加え、これまで同社が開発してきた個性的な電子楽器から厳選した“CASIO CLASSIC TONES”12音色を内蔵している。また、スリムなボディの内部に効率的にスペースを確保した独自の水平型バスレフ機構によって、臨場感にあふれる迫力のサウンドを実現した。

CT-S400

多彩な機能を備えた使いやすい電子キーボード

スキルや年齢にとらわれず、一人でも家族や友達と一緒でも手軽に音楽の楽しさを味わえる電子キーボードだ。

いつでもそばに置いておけるコンパクトなボディに、高品質な600音色や200種類のリズム、自動伴奏など多彩な機能を搭載。直観的に音色やリズムを選択できるダイヤルと見やすい液晶ディスプレイを採用し、高い操作性を実現している。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。