人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利!動画の撮影、配信、視聴に使えるDIME最新号の付録「スマホLIVEスタンド」の活用法

2021.04.12

4月15日発売のDIMEの豪華付録は『スマホLIVE』スタンド!「この位置にスマホを固定できたらなぁ……」というニーズに応えます。スマホをセットするホルダーが前後・左右・上下に動くとともに、360度グルッと回転! 画面を見やすい角度に調整したりカメラを真下に向けて撮影したりすることが可能です。趣味やテレワークに大活躍すること間違いなし!

 

アマゾンでの購入はこちらから

※電子版には付録は同梱されません。

 

用途に合わせて高さ調整可能!

固定したスマホの画面を好きな向きにセットできる!

スマホのホルダーは背面の角度調整リングを緩めることでクルクルと回転する仕組み。また、ホルダーを支えるアームは前後に可動し、カメラや画面を真上または真下に向けられる。

6.5インチのスマホまで対応!

ホルダーのストッパーを引っ張ることで、スマホをスムーズにセットできる。この際、スマホが落下しないようしっかりと固定しよう。

映像が見やすい!

テレワーク中のサブモニターに!

動画を見ながらエクササイズ!

スマホをドラレコ代わりに!

PCの横に置けば、スマホをサブモニターとして使えるようになる。動画を見ながらヨガなどのエクササイズをするのにも便利だ。別途、ジェル状の粘着シートを底面に取り付ければ、ダッシュボードにも置けるなど用途は幅広い。

動画の撮影がラク!

自撮り動画の撮影に!

ゴルフ練習中のスイングチェックに!

SNS用の料理撮影に!

伸縮可能なポールを備えているので自撮り棒としても使用可能。ゴルフなどのスポーツシーンではフォームを撮影するのにも役立つ。スマホのカメラを真下に向ければ、料理の盛り付けをしている動画も簡単に撮影できる。

こんな使い方もおすすめ!

プラモやフィギュアのディスプレイに!

首振り式のホルダーには、スマホ以外にも様々なものを固定できる。例えば、セットしたミニチュアを好きな角度や高さにセットして、眺めたり撮影したりするのもいいだろう。

リングライトと組み合わせてビデオ会議に!

小誌2021年4月号の特別付録『LEDリングライト30』と組み合わせる〝裏ワザ〟も! 画面が見やすく、表情は明るくなるなど、ビデオ会議やライブ配信には打ってつけ!

付録の組み立て方

ホルダー(1)と留め具(2)をビス(4)で留めて(※プラスドライバーが必要)、留め具に角度調整リング(3)を取り付ける。次に角度調整リングの中央にアーム(5)先端のボールジョイントをはめ込んでセット。最後に、高さ調整リング(6)を取り付けたポール(7)に、アームとベース(8)を取り付けたら完成だ。

アマゾンでの購入はこちらから

※電子版には付録は同梱されません。

取材・文/DIME編集部 撮影/藤岡雅樹(本誌) モデル/北村沙織、HALU

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。