小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一風堂が「極太麺」を発売!がっつり大ボリュームの「醤油豚骨」が凄い!!

2021.04.09

博多発祥の豚骨ラーメンブランド・一風堂が、ニンニクの香りひきたつ醤油豚骨スープに「極太麺」を合わせた「醤油豚骨」(普通920円、大盛り1,070円、替え玉不可)を、4月12日(月)から国内92店舗で期間限定発売。

自分好みの食べ方にアレンジ!

博多ならではの細麺ストレートの豚骨ラーメンを長年看板商品として提供してきた同社。今回、ガッツリと頬張れる極太麺の醤油豚骨ラーメンを開発し、全国区での販売に挑戦する。「醤油豚骨」は、ニンニクを漬けた醤油と一風堂ならではのなめらかで臭みがない豚骨スープをかけ合わせ、さらに鶏油で旨味と甘味をプラスしたスープに、太さ3㎜の極太麺をたっぷり260g合わせたボリュームある一杯だ。

この「醤油豚骨」には無料で「白ごはん」も付くので、スープを浸したトッピングの海苔をごはんと一緒に食べたり、残ったスープにごはんを浸して食べたりするなど、ニンニクの香りが効いた醤油豚骨スープと白ごはんの組み合わせも楽しめる。また「チャーシュートッピング」や「野菜トッピング」、「半熟煮玉子」などトッピングを追加で注文することで「肉マシ」「野菜マシ」など様々なアレンジも可能。自分好みの食べ方にアレンジしてみよう!

チャーシュー、半熟煮玉子、海苔のトッピングを追加した肉マシバージョン

●関連情報
https://www.ippudo.com/news/210412_shoyutonkotsu/
構成/あにろっく

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。