小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ブルーのトリコロール文字盤の存在感が際立つゼニス「クロノマスター リバイバル マニュファクチュール エディション」

2021.04.10

クロノマスター リバイバル マニュファクチュール エディション

ゼニスから比類なき独自性をもち、多くの時計ファンから支持されているモデルのひとつであるクロノマスターのスペシャルエディションが、ついに日本に上陸した。


1,034,000円

これまではル・ロックルにあるゼニスのマニュファクチュールと、ごく一部の国のオンラインブティックのみで入手可能だった「クロノマスター リバイバル マニュファクチュール エディション」は、クロノマスターの中でも最も人気の高いモデルのひとつとなっている。

マニュファクチュールの屋根裏に隠されていたプロトタイプを元にしたブルーのトリコロール文字盤がきわだった存在感を放っている。この希少な「クロノマスター リバイバル マニュファクチュール エディション」は、日本国内ではゼニスのオンラインブティックでのみ購入が可能だ。

快適な顧客体験を目指して新たにオープンした日本のゼニス・オンラインブティックは、時間や場所にとらわれずにゼニスのタイムピースが購入できる究極のショッピング体験を提供。オンラインブティックでは、新製品のリリース情報にいち早くアクセスできたり、限定モデルの特別な案内を受けることができる。

他にも、先行予約を含めた予約注文、国際保証の1年延長、ゼニスのオンラインブティックで購入したすべての腕時計を対象とした初回メンテナンス無償のサービスを用意している。

ゼニスのオンラインブティックは、単なるオンラインストアの枠を超えて、ブランドのストーリーテリングと魅力的なコンテンツをシームレスに融合し、快適なショッピング体験を実現している。

刻々と変化する世界から隔離されたタイムカプセルのように、ゼニスのマニュファクチュールのグルニエ(屋根裏部屋)は、今日もなお多くの秘密が眠る特別な場所となっている。

「エル・プリメロ」が誕生して50周年を記念する年となった一昨年、ゼニスの歴史あるマニュファクチュールのグルニエ(屋根裏部屋)を調べたところ、思いがけない発見があった。

それは通常仕様のブルーとグレーではなく3つの異なるブルーの色調のクロノグラフカウンターを配した、トリコロール文字盤のシグネチャーが特徴のA386のプロトタイプ文字盤だ。

ポンプ式プッシュボタンが付いた38mmのステンレススチール製ケースは、1969年に誕生したA386を忠実に再現したものだ。 アイコニックなクロノグラフのプロポーションを再現するために、オリジナルの設計図を使用している。

「クロノマスター リバイバル マニュファクチュール エディション」がオリジナルの「リバイバル」ケースを採用する最終のモデルであることが、このエディションを特別で唯一無二なものに。

ケース内部で時を刻むのは、1969年に用いられたものと同じムーブメントである、コラムホイールを採用した由緒ある「エル・プリメロ」高振動自動巻クロノグラフだ。

この特別なウォッチに付属するボックスは本棚にディスプレイされている書籍を模したもので、表紙にはゼニスのマニュファクチュール(工房)の設計図が描かれている。ボックス全体をリサイクルできる、eコマース用の特別パッケージに梱包されて届く。

また、屋根裏で見つかったヴィンテージの文字盤の複製や、有名なスイスの漫画家であるCoseyがシャルル・ベルモを描いたコミック本も同梱されている。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。