人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スポーツ、レジャー、屋外での作業に大活躍!アイリスオーヤマのファン付きウェア「クールウェア」シリーズ

2021.05.01

ニューノーマルの暑さ対策に活躍!ファン付きウェア「クールウェア」新シリーズ

ファン付きウェア」は近年の猛暑対策として作業現場を中心に、スポーツやレジャー、園芸といった新たな分野での利用も増え、市場規模が急拡大している。

アイリスオーヤマが昨年発売したファン付きウェア「クールウェア」も、腰の位置で取り込んだ空気が、首筋から襟元に抜けるので、猛暑の中で新型コロナウイルス感染対策のためにマスクを着用していても、屋外作業やアウトドアでも快適に過ごせる。

また、累計販売台数約700万台超の実績を持つ「サーキュレーター」で培った設計技術を応用して開発した小型ファンを搭載したことで、静音かつ安定した稼働が可能となり、屋外作業従事者を中心に好評を博している。

今回のラインアップ拡充において、さらに様々な利用シーンと幅広い年代の利用者を想定して、普段使いで着用しやすいデザインや機能性を追求。従来の長袖とベストタイプに、半袖やフード付きタイプを加えたことで、取り込んだ空気が半袖の脇部分や頭部を通って抜けるため、猛暑下でマスクを着用した作業がさらに快適になる。

追加したラインアップのうち「クールウェアCASUALセット」は、普段使いで着用しても違和感のないアースカラー2色を用意しているため性別を問わず着用できる。

「クールウェアSPORTSセット」は、軽くて丈夫なリップストップ生地を使用し、見た目の良さに加え、破れ・ほつれに強いためスポーツでの利用にも最適だ。「クールウェアOUTDOORセット」は、撥水加工が施されているほか、裾の絞りを変えることで取り込む空気の流れを調整できる。

小型ファンは、累計販売台数約700万台超の家電「サーキュレーター」で培った設計技術を応用して開発した。9枚羽根のファンを搭載することで1枚当たりの羽根の音を小さくすることができ、静音かつ大風量の風を送り出せる。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。