小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

タイミング、マッチングアプリ、年代別成功エピソード、調査データから読み解く「愛の告白」を成功に導くヒント

2021.04.14

告白に関する調査に関連した記事を@DIME記事の中から4本を厳選して紹介。

告白に関する調査

相手の条件設定、告白のタイミング、利用者に聞いたマッチングアプリを上手に使うヒント

@DIMEの記事の中からマッチングアプリにまつわる記事をピックアップ!

【参考】https://dime.jp/genre/1086944/

マッチングアプリは「出会ってから1か月以内」の告白が最も成功率が高い!?

マッチングアプリは出会って1ヶ月以内が最も告白の成功率が高い…? 今回マッチングエージェントは「タップル」のサービス利用者7,014名の男女を対象に告白・デートに関する調査を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/1084811/

Z世代、アラサー、アラフォーの違いは?世代で異なる愛の告白の仕方と成功した時のエピソード

「愛の告白方法」は世代によってどのように異なるのか? ネクストレベルは、各世代にいままでの「告白方法」「告白された方法」について調査した。またそれぞれの告白の仕方について、交際につながったのかも併せて聞いてみた。

【参考】https://dime.jp/genre/1018159/

20代、30代男女に聞いた人生で一番うれしかった愛の告白方法

「隣の席の男子に好きな人当ててと言われて、君だよと言われた」(22歳/女性) あまーーーーーーーい!ちょっと古いか? 「愛の告白」は人生において一大イベント。今回、アニヴェルセルは全国の20代~30代の未婚・既婚男女824名を対象に恋愛に関する調査を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/1010177/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。