人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

世界のAIカメラ市場、2026年までに150億米ドル規模に

2021.04.05

REPORTOCEANが発行したレポートを見ると、世界のAIカメラ市場は前年比(YoY)の潜在成長率で成長しており、2020年には73億米ドルに達している。

さらに、市場は2026年までに150億米ドルに達すると予想され、 2021-2026(予測期間)。 AIカメラ市場は予測期間内に成長する可能性がある。人工知能は、いくつかの企業や企業で採用されている主要な破壊的技術の1つだ。

 AIカメラ市場を牽引する主な要因は、ビッグデータの進歩と発展、およびスマートデバイスへの人工知能技術の統合。さらに、先進国と発展途上国の企業、デバイスメーカー、および消費者は、既存のシステムに人工知能を統合することの利点と重要性を認識している。

世界のAIカメラ市場の概要

人工知能(AI)カメラには、コンピュータービジョン、画像認識、音声/音声認識、機械学習などの技術が搭載されており、人工知能技術の傘を形成している。

これらのカメラは、スマートフォンや監視カメラに幅広く利用されており、画像をキャプチャしながら、風景、光の強さ、ホワイトバランスを検出する技術が使用されている。

中国は、より広いレベルでAIカメラを使用している主要国の1つだ。中国は、都市全体の混雑した場所の約75%にAI対応の監視カメラを設置している。 AIカメラを使用すると、法執行機関は不要なアクティビティを特定し、不正行為を阻止できる。

AIカメラ市場の予測とトレンド

より良い品質のカメラを提供するためのスマートフォンとカメラ製造の焦点の拡大

AI技術を搭載したスマートフォンは画像を認識できます。写真を撮るとき、電話は写真を撮られている物体を識別。また、補正フィルターを適用して、より高品質の画像を生成します。 AIは、低解像度の画像も補正する。デバイスで表示されている画像の解像度が低い場合、AIビジョンエンジンは欠落しているピクセルを予測。

これにより、より高品質のフルディスプレイ画像が可能に。これらの機能により、スマートフォンメーカーはAIベースのスマートフォンの提供に注力している。両社は、ユーザー認証、感情認識、デバイス管理などのAI機能を組み込んでいる。

これらのAI機能は、ユーザーの行動を理解するのに役立つ。 Apple、Samsung、Huaweiなどのトップスマートフォンプロバイダーは、1秒あたり最大5兆回の操作を実行でき、タスクを完了するために大幅に少ない電力を使用できる強力なAIチップを搭載したスマートフォンを発表した。さらに、AIフィーチャーフォンは、AI認識機能を使用して写真の品質を向上させる。

AIカメラの高コスト

人工知能には、問題を解決するためのいくつかの異なるアプローチが含まれる。これには、コンピュータービジョン、オブジェクト検出、自然言語処理、およびその他の種類の人工知能が含まれており、企業や個人がプロセスを自動化し、精度を向上させ、より効率的に作業するのに役立つ。

人工知能このテクノロジーの時代において、AIは最も急速に成長しているテクノロジーの1つだ。 AIは、スマートフォンやカメラでシーン認識に使用されるソフトウェアであるカメラの人工知能。

 AIカメラのコストには、AIプラットフォームを必要とするコスト、カメラへのAI統合、およびAIプラットフォームをサポートするために必要なサービスが含まれる。さらに、AIプラットフォームの開発には、熟練した労働力が必要だ。これにより、AIカメラのコストが増加する。

業界におけるCOVID-19の影響

 COVID-19のパンデミックにより、世界経済と人類は危機に陥っている。感染率が高く、公衆衛生システムに悪影響を及ぼしているため、さまざまな政府が全国的な封鎖を実施し、製造サプライチェーン、貿易、および関連サービスに大きな影響を与えている。

プレーヤーは現在、コミュニティにサービスを提供し、ビジネスを行うための新しい機会を提供できるデジタルソリューションを検討。コロナウイルスの蔓延を制限することを目的として、製造、サプライチェーン、およびその他の業務は世界的に減速している。 

2019年のコロナウイルス病(COVID-19)の世界的な影響は始まったばかりであり、2020年のAIカメラ市場に大きな影響を与える可能性がある。

COVID-19の発生により、旅行の禁止と検疫が行われた。サプライチェーンの大幅な減速。株式市場の不確実性;ビジネスの信頼が低下し、人口のパニックが高まっている。不確実性とパニックの高まりにもかかわらず、テクノロジーサプライヤーは引き続き長期投資に集中し、パートナーや見込み客との関わりを維持し、特定の市場に安定性を求める必要がある。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。