人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最高の言語学習環境を持つ国ランキング、3位キプロス、2位スウェーデン、1位は?

2021.04.05

最高の言語学習環境を持つ国ランキング、3位「キプロス」、2位「スウェーデン」、1位は?

デジタル学習プラットフォームのPreplyはこのほど、30か国の言語学習環境を18の要素に基づいて分析した「Worldwide Language Index」を発表。言語学習に最適な環境を提供している国を、ランキング形式で明らかにした。

対象とした要素は、公用語の数、多言語使用の度合い、学校での言語学習、最もよく知られている外国語の習得レベル、テクノロジーを利用した言語学習へのアクセス、字幕やナレーション、言語の多様性の7つ。各カテゴリーの結果を等しく加重し、各国のスコアに基づいて1~30位までの総合的な順位付けを行った。

■最高の言語学習環境を持つ上位10か国

1位:ルクセンブルク
2位:スウェーデン
3位:キプロス
4位:マルタ
5位:デンマーク
6位:オランダ
7位:フィンランド
8位:スロベニア
9位:スペイン
10位:エストニア

ルクセンブルクは、小学校での子どもの外国語学習率が100%であり、言語学習において最高の国として指標第1位となっている。なお、本稿に記載はないが、アメリカは最も多くの言語を使用しているにもかかわらず、言語学習においては30位となり、指数では最下位となっている。

30位までの詳細なランキング、および、「公用語が最も多い国トップ10」「最も多くの言語を話す国トップ10」などのそのほかのランキングは下記HPにて公開しているので、ご覧いただきたい。
https://preply.com/ja/d/global-worldwide-language-index--lp

出典元:Preply

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。