小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ウワサを検証!電子レンジが一体化したIHクッキングヒーターがあるって本当?

2021.05.09

三菱電機『レンジグリルIH RE-C220SR』

【噂】電子レンジが一体化したIHクッキングヒーターがある!?

高山 グリル部分が電子レンジとして使えるんですね。すごい!

中村 コンパクトで高機能な電子レンジ「ZITANG」で培った技術が生かされています。

嶺月 グリル部分ってうまく活用できていない人が多そうですね。

渡辺 便利だけど、掃除が大変、っていつも奥さんがぼやいてます。

中村 私も自宅のキッチンに導入していますけど、IHの温度コントロールは申し分ない。特に冷凍食品の調理はすごくおいしくできて感動しました。掃除も庫内がまるごと拭けるので簡単ですよ。

高山 家のリフォームをする時は、私もぜひ導入してみたい!

中村 今は賢く選べる人とそうでない人が二極化しています。リフォームや家を買う時は業者にお任せではなく、こうした選択肢もあることを知ってほしいですね。

三菱電機『レンジグリルIH RE-C220SR』

20万8000円

三菱電機『レンジグリルIH RE-C220SR』

IH加熱とグリル部の加熱、さらに電子レンジ加熱といういいとこ取りを実現。大きな液晶画面と音声ガイドにより、初めて使う人もわかりやすい。

●サイズ:W600×H238×D559mm、約26kg

〈 ココが新発想!〉メニューによって火加減を自動調整

メニューを選ぶだけで料理によって火加減を自動調整。例えばハンバーグならフライパンで両面に焼き色をつけ、グリルに入れれば自動調理で中まで火が通る。

三菱電機『レンジグリルIH RE-C220SR』

下ごしらえした食材をグリル皿に置けば、あとはお任せ。レンジとグリル加熱の同時進行でおいしく仕上がる。

さらにココもスゴい!

レンジ→ヒーターのリレー加熱

三菱電機『レンジグリルIH RE-C220SR』

味つけして冷凍した鶏手羽元は、解凍せず焼き上げて、そのまま食卓へ。

フライの温め直しもお手のもの!

三菱電機『レンジグリルIH RE-C220SR』

お総菜の揚げ物などはレンジ加熱しつつ、外側はグリル加熱でカリッと、出来たての仕上がりに。

取材・文/高山 惠

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。