小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

達人に学ぶ!ウェビナーに役立つ便利道具と好印象を与えるテクニック

2021.03.31

コロナ禍で「ウェビナー」が活発に開催されているが、配信に使う道具や表現方法、メイクのコツを@DIMEから厳選して紹介しよう。

ウェビナーに使える便利道具とテクニック

コレさえあれば心配なし!達人が薦めるウェビナーに役立つ7つ道具

ウェビナーに役立つ配信機器

伝える内容と同様に大切なのは伝え方だ。日常的にオンラインの講義などを行なう小山龍介さんのコメントを参考に機器を揃えつつ、集中して聞いてもらうための〝情報量〟を増やそう。

【参考】https://dime.jp/genre/990165/

どうしても観たくなる動画とは?アナウンサー魚住りえさんに聞いたYouTube配信の極意

元日本テレビアナウンサーの魚住りえさん。今はアナウンサー業だけではなく、スピーチボイスデザイナーとして活躍している。発声や滑舌、抑揚のつけ方など“伝え方”について書籍を書いたり講演会をしたりと幅広く活動していた彼女だが、コロナウイルスの影響で生活が一変したそうだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1098065/

プロが解説!テレビ会議で好印象を与える「テレメイク」と蒸れに負けない「マスクメイク」のコツ

テレワークの導入でWEB会議を行い、飲食店の営業時間の短縮・ソーシャルディスタンスとの兼ね合いでオンライン飲み会をするなど、「自宅で人前に出る機会」が、あなたも増えているのではないだろうか? その際、多くの女性が悩むのはテレビ通話用のメイク「テレメイク」だ。また、外出時には、マスク着用を前提とした「マスクメイク」にも試行錯誤している人は多いに違いない。

【参考】https://dime.jp/genre/944371/

テレワークに使える!メイクや身だしなみチェックに便利なDIMEの付録「LEDビューティーミラー」

毎号、話題を集めている雑誌「DIME」の付録。現在発売中の5月号では「LEDピューティーミラー」が登場。「LEDビューティーミラー」とは、特に、メイク好きの人や、メイクが上手になりたい人たちが愛用する、いわゆるメイクアップミラー。ミラーの良し悪しでメイクの仕上がりも変わってくるとも言われている。今回、DIMEに添付されるのは、LEDライトを搭載した卓上スタンドタイプで、3倍拡大鏡も付いてくる。

【参考】https://dime.jp/genre/1104320/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。