小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Webカメラ、メイク、ツール、オンライン会議で相手の印象を上げる5つのヒント

2021.04.01

@DIME記事の中からZoomの上手な使い方に関する記事5本を厳選して紹介。

顔色が悪い、顔が大きく見える、Web会議ツール「Zoom」の映り方を改善する方法

外出自粛に伴う在宅勤務や、オンライン会議の増加により「顔色が悪く見える」「顔が大きく見える」「顔が暗く見える」といったZoom映りの悩みに応え、「画面越しで映えるヘアメイク術」を伝授。 石橋さんのアドバイスを受けながら、参加者はZoom画面を見ながらリアルタイムで実践。参加者から寄せられた質問や悩みに石橋さんが応え、外出自粛期間中に抱える美容の悩みを解決する、オンラインならではのレッスンとなった。

【参考】https://dime.jp/genre/904413/

目線の位置、ライティング、オンライン会議での見た目印象をアップするWebカメラの上手な使い方

オンライン会議で見た目の印象をアップするWebカメラの使い方

オンライン会議の際、Webカメラのビデオ映像をオンにするかオフにするのかは、様々な議論があります。354社を調べたところ、ビデオ映像をオンにすることを推奨していない企業が何と67%もありました。映像をネットワークに流すことで社内のネットワーク帯域を圧迫させてしまうため、情報システム部門などが使用制限を出していることが、理由のひとつとして挙げられます。

【参考】https://dime.jp/genre/1054186/

WEB会議やオンライン飲み会の「オンライン映え」のために購入したアイテムTOP3

今話題の「オンライン映え」とは、ZOOMなどのオンラインビデオ通話を行う際に、相手の画面に映る自分の姿をより良く見えるようにしたり、画面を通して相手に良い印象を持ってもらうように演出したりすること。 Snaplaceの調査によると、3人に1人が「オンライン映え」消費の経験があることが明らかになっている。では壁の汚れを隠すための壁紙や、賢く見せるために本を買って並べるのはどの年代か?

【参考】https://dime.jp/genre/1037444/

プロが解説!テレビ会議で好印象を与える「テレメイク」と蒸れに負けない「マスクメイク」のコツ

テレワークの導入でWEB会議を行い、飲食店の営業時間の短縮・ソーシャルディスタンスとの兼ね合いでオンライン飲み会をするなど、「自宅で人前に出る機会」が、あなたも増えているのではないだろうか? その際、多くの女性が悩むのはテレビ通話用のメイク「テレメイク」だ。また、外出時には、マスク着用を前提とした「マスクメイク」にも試行錯誤している人は多いに違いない。

【参考】https://dime.jp/genre/944371/

テレワークに使える!メイクや身だしなみチェックに便利なDIMEの付録「LEDビューティーミラー」

毎号、話題を集めている雑誌「DIME」の付録。現在発売中の5月号では「LEDピューティーミラー」が登場。「LEDビューティーミラー」とは、特に、メイク好きの人や、メイクが上手になりたい人たちが愛用する、いわゆるメイクアップミラー。ミラーの良し悪しでメイクの仕上がりも変わってくるとも言われている。今回、DIMEに添付されるのは、LEDライトを搭載した卓上スタンドタイプで、3倍拡大鏡も付いてくる。

【参考】https://dime.jp/genre/1104320/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。