小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

F1の2021年シーズンが開幕!3シーズン目を迎えた「クーデリア・アルファタウリ・ホンダ」のメッセージ

2021.04.01

F1 2021年シーズン開幕!クーデリア・アルファタウリ・ホンダとRDS両代表メッセージ

F1が3月26日に開幕した。 3シーズン目を迎えるF1チームスクーデリア・アルファタウリ・ホンダとRDSのパートナーシップ。両社が共有するのは最速の技術から生まれるモビリティの未来。

開幕戦を前にフランツ・トストと杉原行里の両代表がメッセージを紹介しよう。

 スクーデリア・アルファタウリ・ホンダ F1チーム代表 フランツ・トスト コメント

 F1は、全世界で19億人ものファンがいます。これはあらゆるスポーツのなかでも最も多い数字です。なぜ、F1というスポーツがそんなにも多くの人を魅了するのか。それは、ハイテクカーと人間の組み合わせにあります。そのなかでRDSとのパートナー関係はとてもうまくいっています。RDSは非常にハイテクな製品を開発している会社です。

チームとRDSの双方は、常に卓越したデザイン、そしてパフォーマンスという哲学を共有しており、特にカーボン素材においてはエンジニアの間では盛んに意見交換が行われています。RDSとの密接な協力関係は、杉原行里代表と手を取り合い築き上げてきた信頼があってこそのものであり、お互いにとって有益なものだと思っています。

株式会社RDS 代表取締役社長 杉原行里 (スギハラ アンリ)コメント

3シーズン目を迎えることができました。今年は日本人ドライバー角田裕毅選手が参戦しますし、ラストイヤーを迎えるホンダの今年にかける覚悟、強い思いは、僕らパートナーも胸が熱くなります。このエキサイティングな舞台に参加できることを嬉しく思います。最速の世界で技術を追求するF1のマシンは、モータースポーツファンだけでなく、誰もが“いつか乗ってみたい”と思う憧れです。

これはRDSが目指す未来に深く通ずるものがあり、私たちのフィロソフィーである“かっこいい”モビリティは、様々な壁を超える、そしてモビリティの概念を変えることが出来ると思っています。課題先進国である日本、このパートナーシップが目指すのは、ボーダレスな社会の実現です。最高峰の舞台で生み出された技術を、医療や介護、福祉の現場、また私たちの日常に落とし込み、共に新しい未来つくっていく。この技術の先にある未来に挑戦していきたいと思っています。

RDSロゴの表示

フロントウィング、ガレージ、メディアウォール、ウェブサイト、チームシャツ、プレスペーパー

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。