人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シーグラス拾い、手作りマスク販売、ネイルモデル、楽しく稼げるニッチな副業3選

2021.04.01

@DIME記事の中からレアな副業に関する記事4本を厳選して紹介。

レアな副業

【副業図鑑】手先の器用な人におすすめの仕事「手作りマスク販売」

新型コロナウイルスの影響で、誰もがマスクをするのが当たり前になっているなか、オリジナルマスクで個性を出したい人が増えている。裁縫が得意な人なら、1枚30 分~1時間で完成。材料費も300 円程度で済むため、コスパも悪くはない。販売は、ハンドメイド専用販売サイトが主になるが、各サイトによって使用素材や商品説明内容、価格設定などのルールが細かく決められている。

【参考】https://dime.jp/genre/1075233/

【副業図鑑】美しい爪と報酬を同時にGETできる仕事「ネイルモデル」

ネイリストを目指す人の練習や検定のためのハンドモデルが主な仕事。プロのネイリストから声がかかることもある。具体的な仕事としては、指定された場所へ出向き、座ってネイルをしてもらうだけで、自分では何もしない。爪の手入れをしてもらえるうえ、報酬も得られるのが人気の秘訣。依頼主に気に入ってもらえば、継続して仕事が入るようになる。

【参考】https://dime.jp/genre/1075060/

【副業図鑑】元手ゼロ円で稼げる!捨てられたガラス瓶でひと儲けする「シーグラス拾い」

シーグラスとは、海に捨てられたガラス瓶が長期間、海を漂ううちに波や岩に当たり、小さく砕かれて砂浜に打ち上げられたもの。シーグラスはアクセサリーの材料として人気があるため、海に拾いに行って売れば、元手ゼロ円で稼ぐことができる。

【参考】https://dime.jp/genre/1075058/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。