小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

カーシェア、キャッシュレス決済、格安スマホ、顧客満足度の高いサービスランキング

2021.04.01

@DIME記事の中から顧客満足度に関する記事4本を厳選して紹介。

NPS(顧客満足度)ランキング

顧客ロイヤルティが最も高いカーシェアリングサービスは?

「NPS®(Net Promoter Score®)」とは、「友人や同僚に薦めたいか?」という質問への回答から算出される、顧客ロイヤルティを図る指標のこと。 今回NTTコム オンラインの調査により、カーシェアリング3社のうち、NPS®の総合トップはタイムズカーシェア(-5.9ポイント)となり、最下位の企業との差は13.0ポイントとなった。3社のNPS®平均は-11.1ポイントとなっている。

【参考】https://dime.jp/genre/1105541/

スマホ非接触決済サービスのユーザー満足度ランキング、3位モバイルWAON、2位モバイルSuica、1位は?

今や、スマホ非接触決済も群雄割拠の時代。大手事業者による優れたサービスが数多く存在し、消費者としてはどれがベストなのか分りかねるところだ。 そんなスマートフォン決済(非接触)の満足度調査」がこのほど、MMD研究所により、2021年1月1日~1月4日の期間に実施された。

【参考】https://dime.jp/genre/1077346/

ユーザーの満足度の高い格安スマホランキング、3位BIGLOBEモバイル、2位LINEモバイル、1位は?

月の固定費を下げたいのであれば、スマホを格安SIM・格安スマホに買い替えるのも一つの手段。「安かろう悪かろう」の時代はもう終わり、今は安くても性能の良いサービスがたくさんある。 そんな、格安SIM・格安スマホについての満足度調査をこのほど、株式会社oricon MEが実施した。 「格安SIM」の調査は、過去1年以内にMVNO(※)の公式サイトまたは店舗で、SIMカードを新規(他社からの乗り換え含む)で購入し開通設定を行った全国の18~84歳までの利用者1,349人を対象。

【参考】https://dime.jp/genre/1069462/

顧客ロイヤルティの高い銀行ランキング、1位に選ばれたのは?

顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSベンチマーク調査。今回NTTコム オンラインは「銀行業界」にベンチマーク調査を実施した結果、NPS1位は「ソニー銀行」となった。 業界全体では、デジタル化を通じた、より快適なカスタマー・エクスペリエンスの提供が、NPSに大きく影響を与えた。それでは調査結果の詳細を見てみよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1044866/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。