人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

美容の情報源、おうち美容グッズ、整形願望、データから読み解く美容意識の変化

2021.04.01

@DIME記事の中から美容に関する調査の記事4本を厳選して紹介。

美容に関する調査

美容整形手術を受けた人の3割強が「周りには絶対に言わない」

もっと目がぱっちりしていれば……もっと鼻が高ければ……など、多くの人が一度は抱く変身願望。その願望を叶え、コンプレックスを解消するために、美容整形手術は存在する。 では、実際に美容整形手術を受けたことがある人の中で、何割くらいが自分の手術を「成功」だと思っているのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/1105961/

効率よくジブン磨きをしたい人におすすめのおうち美容アイテム&テクニック

コロナ禍で「おうち美容」にハマっている女性が増えているというが、その理由の一つが便利なアイテムが増えていることにある。そこで、おうち美容におすすめのアイテムを@DIMEから厳選して紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1105707/

女性が好感をもつ男性の美容行為TOP3、3位ヒゲ脱毛、2位ホワイトニング、1位は?

「ホワイトニング」をおこなうことで、歯がキレイに見えるだけでなく顔全体の印象を明るく変えることができる。 実際にNEXEの調査により「ホワイトニングは男女共に好印象を与える」ことが判明した。それでは調査位結果を見てみよう。 まずは、異性のホワイトニングについてどのような印象を抱いているのか。

【参考】https://dime.jp/genre/1105600/

女性が参考にしている美容の情報源ランキング、15~24歳はinstagram、25~34歳は?

いつの時代も女性は「美しくありたい」と願うもの。しかし、世代ごとで美への意識、メークへの認識などには微妙な違いがあるはずだ。 そんな、平成から令和にかけての化粧行動・意識の変化に関する分析調査をこのほど、ポーラ文化研究所により行われた。

【参考】https://dime.jp/genre/1059115/

コスパ最高!メイク、スキンケア、表情チェックに使えるDIME最新号の雑誌付録「LEDビューティーミラー」

毎号、話題を集めている雑誌「DIME」の付録。3月16日(※一部エリアでは3月15日)に発売される5月号では「LEDピューティーミラー」が登場する。「LEDビューティーミラー」とは、特に、メイク好きの人や、メイクが上手になりたい人たちが愛用する、いわゆるメイクアップミラー。

【参考】https://dime.jp/genre/1096897/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。