人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

短期間でも効果てきめん!ぽっこりお腹をYouTubeチャンネルで解消する方法

2021.04.29

ジムに通ったり、パーソナルトレーニングを受けたりするのは、時間もお金ももったいない。でも、我流では何から始めたらいいかわからない……。そんな〝にわかダイエッター〟におすすめしたいのがYouTubeを活用したボディーメイクだ。

ボディーメイク動画

『ザ・きんにくTV』

『ザ・きんにくTV』

お笑い芸人・なかやまきんに君が配信。自身の経験から語る言葉には説得力があり、筋肉に関する知識は、食事からトレーニングまで網羅的! 初心者はもちろん、伸び悩むトレーニーにも対応可能な内容で、体づくりを考える老若男女におすすめしたい。

【こんな人におすすめ!】

[1]初めての筋トレ&ダイエットで、何から始めたらいいかわからない人

[2]自宅で都合のいい時間に自分のペースでトレーニングを進めたい人

[3]ダイエットにかけるお金と時間を節約したい人

ボディーメイクチャンネルは複数を使い分けるのが正解

選択肢が多いうえに、すべて無料なのがYouTubeのいいところ。DIMEが薦める活用法は、目的に合ったチャンネルを複数使い分けること。おすすめの組み合わせの一例がコレ!

(1)タイマー代わりに一緒にトレーニング!

『のがチャンネル』

『のがチャンネル』

動画を再生した瞬間からトレーニングが始まり、無駄な時間がないのがうれしい。ひとつの動作にかかる時間が表示され、次の動作もサジェストされるので、タイマー兼お手本にぴったり。

【こんな人におすすめ!】

[1]毎日短時間でも運動する習慣をつけたい

[2]筋トレのメニューやフォームが覚えられない

(2)憧れのライフスタイルをみつける!

『AKIOBLOG』

『AKIOBLOG』

筋トレ×仕事がテーマの〝意識高め〟なチャンネル。トレーニングだけでなく、ルーティンなどライフスタイルや働き方についても、熱量たっぷりに配信。サボり心が芽生えたら、彼の動画でモチベ維持!

【こんな人にオススメ!】

[1]自分ひとりではモチベーションが保てない

[2]体型だけでなく、意識から変えたい

(3)筋トレから美容までお役立ちレビュー!

『ディーサンd-sun』

『ディーサンd-sun』

筋トレ、ダイエットのみならず、メンズ美容についても多数投稿。特にボディーメイク初心者にとって、サプリやプロテインなどの購入品紹介動画は、男性目線のリアルな意見が参考になる!

【こんな人にオススメ!】

[1]凝り性で、何か始めたら一式揃えたくなる

[2]ボディーメイクに加え、スキンケアも気になる

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。