人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.02.28

【5分で簡単おつまみレシピ】春雨サラダ

 あっという間に、今年も2か月が過ぎました。今日もおいしいおつまみ作っちゃいましょう!今回のテーマは【おふくろの料理】ということで、ご紹介するのはコチラ。

『春雨サラダ』

 この春雨サラダ、猛烈に食べたくなってしまうという程では無いですが、あればついつい食べてしまうって感じありませんか?仕事の帰り道、スーパーのお惣菜コーナーでウロウロしてると、ついついもう1品と買ってしまう品のかなり上位にランクインして来ると思います。

 他には、家庭料理を出してくれる居酒屋等で突き出しとしても良く見かけますね。でも、そこはやっぱり突き出しですから量が少量なんですよ。僕的にはもっと食べたい。食べだしたら止まらなくなっちゃう。なんなら、永遠と春雨サラダだけをつまみに飲んでいたい。そう思う事がよくあります。

 ということで、今回はその春雨サラダへの熱い情熱を皆さんが共感して下さると信じて、どっさりと春雨サラダを作っちゃいたいと思います。皆さん、存分に春雨サラダで大満足して下さいね!

 今回用意する食材はコチラ。

【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】春雨サラダ

『春雨サラダ 8〜10人前』
−材料− 原価
・春雨 1袋(90g)(122円)
・ロースハム 1パック(100円)
・人参 1/2本(30円)
・きゅうり 1本(80円)
・いりごま 適量
・穀物酢 100cc
・しょう油 100cc
・砂糖 小さじ2
・ゴマ油 小さじ1〜2
・鶏がらスープの素 小さじ1
(1人前あたり33円。調味料は材料費に含まず)

※春雨1袋分に合わせて一気に作ったので8〜10人前となりました。皆さんが作る時は使用量を割って、お好みの量を作って下さい。

 さぁ、5分間、お料理タイムアタック、スタート!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ