小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自分でここまでできる!至れり尽せりの最新メンズ美容家電4選

2021.03.27

@DIME記事の中から最新のメンズ美容家電に関する記事4本を厳選して紹介。

最新のメンズ美容家電

セルフカットでもできる!プロ顔負けのツーブロックヘアを作る方法

新型コロナウイルス感染拡大により私たちの生活も大きく変化を遂げ、3密を避ける、ソーシャルディスタンスを保つなど、いわゆるニューノーマルな暮らしが求められるようになった。 都内の感染者も10月以降、依然として100名前後で推移しており、引き続き警戒が必要なことは改めて指摘するまでもない。 そんな中、メンズビューティーではヘアーカッターによるセルフカットを提案してきた。というのも、コロナ禍の影響でサロンには以前のように気軽に通えなくなったこと、さらにリモートワークによる在宅時間の増加もあり、セルフカットに挑戦するには最適な時期と考えたからだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1010119/

美容男子のマストアイテム!シェービングやスキンケアに便利なDIMEの付録「LEDビューティーミラー」

顔まわりの身だしなみを整えるのに役立つ雑誌DIME5月号の特別付録『LEDビューティーライト』。ミラー下部の丸いセンサーにタッチするだけで27個のLEDが点灯。明るい光に照らされることで肌のコンディションはもちろんヒゲや産毛の剃り残しをしっかりと確認できる。  最近増えているビデオ会議前のチェックや日々のスキンケア、グルーミングにもとても便利なアイテム。『LEDビューティーライト』で美顔をキープすれば、気持ちよく春の新生活を過ごせるはず。パートナーとも共有できる便利なアイテム、この春イチ押しのアイテムだ!

【参考】https://dime.jp/genre/1105192/

夏にダメージを受けた肌と髪をリセットする超ハイテクメンズ美容家電3選

10月も2週目に入り、次第に秋の気配を感じさせるようになってきた。振り返ってみると今年は8月が猛暑、9月は残暑と暑さに悩まされた方も多かったのではないか。 実際、東京都心では8月の真夏日が観測史上最多となったほか、静岡県浜松市では国内最高気温と並ぶ41.1度を記録。都心も9月は27年ぶりに2日連続の猛暑日を記録するなど、連日のように高温に関するニュースが続いた。 そこでこの時期、メンズビューティー的には暑さによるダメージを受けた肌のケアが必須となるのだが、秋になったからといって決して手を抜いてはならない、ということもお伝えしておきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/1003104/

イベントシーズンに差をつけろ!やりすぎないナチュラルな清潔感に仕上げる、男のグルーミングテクニックとは?

リモートワークや外出自粛、クラスター防止などコロナ対策に追われているうちに、気がつけば明日からは12月。例年どおりには難しいが、3密に注意するなど、新しい生活様式を遵守しながら、これからの季節を楽しみたい。 実際、クリスマスの過ごし方に関する調査(※)を見ても、「部屋でまったり過ごしたい」が29%と、「レストランやホテルで外食」の13%を大きく上回っている。2020年のクリスマスはコロナの影響により、レストラン・ホテルの外食よりも「お家デート」がトレンドと言えるだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/1034681/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。