小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

浪川大輔さんら人気声優の音声ガイダンスを収録したfinalの完全ワイヤレスイヤホン「ナミじゃない極みイヤホン」

2021.03.26

国内オーディオメーカー・finalは、声優・浪川大輔とのコラボイヤホン「ナミじゃない極みイヤホン」を発表した。価格は14,980円(税込)。

「ナミじゃない極みイヤホン」は、日本テレビの通販番組「超!声優通販バラエティー イケボdeポシュレww 第2弾 イケボ戦隊 ポシュレンジャー~ガチで作ってみたSP~」にて商品化。このたび番組から販売される。

浪川の「『声』にこだわったイヤホンを作りたい」「『声』が耳元でクリアに心地よく聞こえるようなイヤホンを作りたい」という要望から製作された同製品。

声優には、楽曲のなかでボーカルとして歌う声や、朗読劇などの声、またはゲーム内のキャラクター音声など、様々なシーンで声を伝える機会がある。

どのような状況でも、声優の声をじっくりと味わえるよう「音楽を聴くこと」をメインとした「ミュージック(ネイビー)タイプ」と、「声の聞き取りやすさ」に重点を置いた「ストリーム(ホワイト)タイプ」の2つの異なった音質のモデルが誕生。浪川とfinalエンジニアと共同で、100パターンを超える試作機をベースに、じっくりとチューニングを行った。

また、本体に収録される音声ガイダンスは、浪川だけでなく、同番組の共演者である声優の吉野裕行、福山潤、江口拓也による完全オリジナル音声も収録。浪川ver.と吉野・福山・江口3人ver.の2パターンで切り替えることが可能で、ミュージック(ネイビーカラー)には「ワイルドボイス」が、ストリーム(ホワイトカラー)には「スウィートボイス」がそれぞれ16種類(8種類×2パターン)ずつ収録される。

イヤホン本体のデザインも、浪川完全監修のオリジナル。イヤホン本体は、浪川が演じることが多い刀を使うキャラクターにインスピレーションを受け、刀で斬りつけたようなデザインを取り入れた特別仕様。充電ケースには、「浪川大輔×final」のオリジナルロゴを刻印し、特別感溢れる仕上がりになった。

加えて、充電ケースは質感の高い革シボ仕上げ。それぞれ、シルバー×ブラック(ミュージック)とホワイト×ブルー(ストリーム)の、上下で色が異なる革を使用したバイカラーとなっている。声優の仕事とは切っても切り離すことができない「マイク」をモチーフにした「浪川大輔×final」のオリジナルロゴをイヤホン本体と充電ケースに刻印している。

このほか主な仕様としては、途切れにくく高音質なaptXに対応、一回の充電で最大9時間の音楽再生、付属の充電ケースを使えば最大180時間もの再生を実現した超ロングバッテリー仕様、IPX7の防水仕様、充電ケースには2600mAhの大容量バッテリーを搭載する。

さらに、「日テレ ポシュレ」の製品ページで購入すると、購入特典として、アニメの視聴に特化した『アニメ専用有線イヤホン』を同梱する。

このイヤホンは、声が聴きやすいだけでなく、声優とマイクの距離感や、作品中の空間イメージをより感じられることに注目しチューニング。アニメの世界に入り込んだような没入感が体験できるイヤホンとなる。イヤホンの筐体には浪川大輔×finalのオリジナルロゴを刻印。本体とイヤーピースともにワイヤレスイヤホンのカラーリングをベースに普段使いしやすい落ち着いた色で仕上げた。

本製品は、日本テレビの通信販売サイト「日テレポシュレ」の「超!声優通販バラエティー イケボ de ポシュレww 第2弾」特設サイトにて販売されている。

関連情報
https://www.ntvshop.jp/shop/g/g210-k210310-01-0010/

構成/こじへい

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。