小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これでクルマを寄せるのがラクに!死角を減らすカーメイトの車内取り付け型サイドアンダー用ミラー

2021.03.26

道路上に落下する心配がなく安心!業界初の車内取り付け「サイドアンダー用ミラー」

近年ABピラー間の窓に、周囲が見られるミラーがついた軽自動車の売れ行きが好調だ。

一方、カーメイトでは死角を減らすサポートミラー(後方確認ミラーやサブミラー)の売れ行きがよく、センサーやカメラが普及した現在も、死角をミラーで確認することへの需要は高いと予測している。

また、ABピラー間に窓のある車種の販売台数は17車種で約103万台と多いことから(2020年公開情報より)、カーメイトは後付けで手軽に幅寄せが楽になるサポートミラーを開発した。

車内取り付けにすることで、走行中や洗車時も路上に落下する心配がなく安心して使用することができる。

ピラーに貼り付けるだけでサイドアンダーの死角を確認できる

フロントクォーターガラスのある軽自動車や、大きな三角窓のあるミニバンの助手席側ピラーに製品を貼り付けることで運転席から側方下の死角を見ることができる(タイヤは見えない:上写真)

可動範囲の広いアームで様々な取付場所に対応

ロングアーム&ダブルボールジョイント採用により、フロントクオーターガラスが狭い車でも見やすい位置に調整可能。

コンパクトながら広範囲を確認できる曲面鏡

曲率の大きい320SRのミラーを採用しており、小さいミラー面でも広い範囲を見ることが可能。

ひずみが少なく、像がリアルで見やすい

樹脂メッキではなく質感の高いクローム鏡を採用。クッキリとした像を映し出しギラつくエッジの反射も防止。

車内取り付けだから安心

車内取り付けだから、洗車や走行時に邪魔にならず路上に落下する心配がない。角度を変えたい時も車から降りずに調整可能だ。

https://ps.carmate.co.jp/c/car/cz496

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。