人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

梅雨時期でも冬場でもスピーディーに乾かせるパナソニックのハイブリッド式衣類乾燥除湿機「F-YHUX120」

2021.03.31

ハイブリッド方式の衣類乾燥除湿機「F-YHUX120」

昨今はライフスタイルの多様化により、夜間に洗濯したり天気の急変を心配して部屋干しする人が増えている。パナソニックによると、約3割の方が季節や天候を問わず常に部屋干しをしているという。

また、コロナ禍で在宅時間が増えたことで、洗濯をする頻度や洗濯物を部屋干しする頻度も高くなっている。部屋干しをする場合、洗濯物の乾くスピードや部屋干し臭に悩みを抱えている人が多く、その要因の一つとして洗濯物を干す際に限られたスペースに詰めて干していることが考えられる。

そこでパナソニックは、ツインルーバーを搭載し洗濯物を詰めて干しても一年中スピーディーにしっかり乾かせるハイブリッド方式の衣類乾燥除湿機 F-YHUX120を発売する。

同製品は詰めて干してもしっかり衣類乾燥できるように、大容量タイプ(F-YHUX200)で採用のツインルーバーを搭載。左右独立したルーバーが異なるスピードでスイングすることで、洗濯物を揺らして広げながら風を送り込みスピーディーに乾かす。

また、季節に適した衣類乾燥が行えるように、「梅雨」モードと「冬」モードを搭載した。「梅雨」モードでは衣類への湿気戻りを防ぎ、「冬」モードは部屋の湿度に配慮して運転するなどかしこく衣類乾燥する。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。