小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

WHOMEEとディズニーストアが共同開発した春コスメ全12アイテムを試してみた!

2021.03.30

全国のディズニーストアでは3月30日(火)より、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)では先行して3月26日(金)より、コスメブランド「WHOMEE」とディズニーストアが共同企画したコスメアイテムを販売する。

第2弾となる今回はヘア&メイクアップアーティストがテーマの描き起こしアートを組み合わせたデザインだ。全12アイテムを試用できたので、ひと足早く使用感をレビューしていきたい。

アイブロウパウダー (b.b ベーシックブラウン) 【ミッキー&ミニー】 2310 円

ミッキーがミニーにメイクをしているデザインのアイブロウパウダー。眉メイクが苦手な筆者も付属のブラシでサッと塗るだけでナチュラルなアイブロウが完成して、これは販売されたら絶対に買いたいと思った。

①は黄味がかったライトブラウンで、明るい髪色の人も重宝するだろう。眉尻など隙間を埋めたい時に活躍するダークカラーも合わせて3色がセットになった新色だ。

アイブロウパウダー (N ブライトブラウン) 【ドナルド&デイジー】 2310 円

デイジーがドナルドにヘアメイクしているデザインのアイブロウパウダー。黄味がかったブラウン(①)と赤味がかったブラウン(②)がセットになっているので、なりたいイメージに合わせて抜け感のある眉づくりができる。

付属のブラシで眉にのせると、濃くつき過ぎないので、眉メイクがあまり得意でない方も自然な眉が作れると感じた。

アイシャドウパレット (tangerine orange) 【ミッキー&ミニー】 2310 円

ミッキーとミニーのフェイスとハートが散りばめられたデザインの新色アイシャドウパレット。フレッシュなオレンジのようなカラー(①)と赤みのあるブラウン(②)、ナチュラルなブラウン(③)がセットになっている。

写真は付属のチップの方で塗ったものだ。かなり発色が良いと感じる。②と③には細かなラメが入っているが、主張しすぎずかわいい。

ちっちゃ顔※シャドウ 【ドナルド&デイジー】 2310 円

※メークアップ効果による

気になる部分にサッと塗るだけで顔に陰影をつけることができる部分用パウダーファンデーション。フェイスラインのシェーディングとしてはもちろん、生え際やもみ上げなどの隙間を埋めるようにも使用することができる。

付属のブラシはふんわりとした優しい使い心地で、数秒で顔にのせて、小顔に見せることができるなんて夢のようなアイテムだ。

おでかけUVパウダー 【ミッキー&ミニー】 2750 円

SPF40、PA+の日焼け止め効果のあるUVパウダー。日焼け止めパウダー、ハイライト、シェーディングがひとつになっている。

いつものメイクの上にふんわり重ねて出かけてみたところ12時間経ってもほとんど油浮きしておらず、感動した。ブラシとミラーがついているので、お出かけ先での化粧直しにもぴったりだと思う。

ロング&カールマスカラ (cherry pink) 【ミッキー&ミニー】 1870 円

赤みのあるピンクカラーのマスカラ。マスカラはブラックかブラウンしか使用したことがなかった筆者に衝撃が走ったアイテム。

マスカラをこれに変えるだけで可愛らしさが演出でき、オシャレ感が増す。お湯でオフできるのもうれしいポイント。

ロング&カールマスカラ (amethyst purple) 【ドナルド&デイジー】 1870 円

赤みのあるパープルカラーの新色マスカラ。少しセクシーな目元にしたい時におすすめのマスカラだ。自然な長さが出ることはもちろん、ビューラーでまつ毛を上向きにしてから塗ることでカールをキープしてくれる。

お湯でするんと落とせるので、マツエクをつけている人もカラーメイクを楽しむことができるのではないだろうか。

モイストBBクリーム (ライト) 【ミニー】 2310 円

スキンケア・化粧下地・UVカット・ファンデーションの4つの効果を兼ね備えたBBクリーム。しっとりとしたテクスチャーで伸びが良い。すっぴんのような透明感のある仕上がりにも関わらず、ひと塗りで毛穴などをカバーしてくれていることに驚いた。

朝のメイクで使用して夜まで過ごしてみたが、ほとんど崩れていない。おでかけUVパウダーと併用したら1日中サラサラ美肌で過ごすことができた。

リップ美容液 【ミニー&デイジー】 1650 円

ミニーとデイジーのフェイスがデザインされた、コクのあるテクスチャーのリップ美容液。冬の乾燥で荒れ放題だった筆者の唇が1ひと晩で復活した神アイテム。

リップメイクの下地としてはもちろんだが、夜寝る前のトリートメントとしてぜひおすすめしたい。夜中潤いが持続し、寝る前にこのリップ美容液を塗って寝ただけで唇の荒れが解消した。

アイブロウブラシ 熊野筆 【ドナルド&デイジー】 2310 円

適度なコシとボリュームのある毛質のアイブロウブラシ。広島の熊野筆の職人さんが1本1本手作りしているそうだ。眉頭にパウダーをふんわりのせるだけではなく、ブラシを立てることで細い部分の眉メイクも自在にすることができた。

ブラシの太さも眉の太さにぴったりで、ペンシルのように何度も動かすことなく、時短でふんわり眉を作ることができるアイテムだと感じた。

アイシャドウブラシS 熊野筆 【ミッキー&ミニー】 2310 円 (税込)

しっかりとしたコシがあり、目元の細かいラインやニュアンスラインが描きやすいミニサイズのアイシャドウブラシ。目のキワなどに使用してもチクチクすることなく、自然なアイメイクをすることができた。

ポンポン置くようにつけることでアイシャドウの発色の強さを変えることができるように感じた。

アイシャドウブラシL 熊野筆 【ミッキー&フレンズ】 2860 円

パウダー粒子をまんべんなく広げる時に使用するアイシャドウブラシ。アイホール全体に使用すると、手持ちのアイシャドウを淡く発色させることができた。

職人さんが1本1本手作りしている熊野筆で優しい毛質なので、アイシャドウだけではなく、パウダーチークや部分用ファンデーションを塗るときなどにも活躍しそうだ。

WHOMEEで人気のカラーやアイテムはもちろん、新色が出ていることに加え、ディズニーキャラクターの可愛いデザインにも胸が踊る。WHOMEEとしてはめずらしいブルーを基調としたパッケージにも注目だ。ぜひディズニーストアで手にとってみてほしい。

©Disney
※品切れの場合はご了承ください。
※商品の価格、デザイン、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。

<使用上のご注意>
●肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。
●傷やはれもの、しっしんなど、異常のある部位にはお使いにならないでください。
●化粧品が肌に合わない次のような場合には、使用を中止してください。そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医などに相談されることをおすすめします。
*使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみなどの異常があらわれた場合
*使用した肌に、直接日光があたって上記のような異常があらわれた場合

取材・文/RoMoKo

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。