小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スポーツ観戦時にコロナ対策ができている人の割合は?

2021.03.26

テレビ観戦も悪くない。しかし、どうせだったら、スタジアムまで足を運び、贔屓のチームを直接応援したい……。そのような考えを持っている熱心なファンやサポーターは多いことだろう。

コロナ禍の今。スポーツ観戦の際も感染症対策が必須だが、実際のところ、スタジアムへ訪れるファンはどのような対策を講じているのだろうか?

そんなスポーツ観戦時のコロナ対策に関する意識調査がこのほど、サッカー専門のブックメーカー情報を発信するメディア「ブクサカ」により、20〜60代の男性・女性を対象にして実施された。

スポーツ観戦時にコロナ対策ができている人は86%

「スポーツ観戦でコロナ対策はできているか」と質問したところ、「できている」が86%だった。ほとんどの人は感染症対策を徹底したうえで、スポーツ観戦に臨んでいるようだ。

また、「スタジアム内で行っている感染対策は?」と尋ねると、「マスクの着用」が51%で最多に。次いで、「手洗い・うがい・消毒」となった。多くの人が集まる空間場所ゆえ、基本的なコロナ対策である、マスクの着用や手洗い・うがいなどをしている人が多いようだ。

<調査概要>
調査対象:20〜60代の男性・女性
対象人数:100名
調査方法:インターネットアンケート調査
調査期間:2021年3月1日〜3月15日

出典元:ブクサカ(福岡広告合同会社)

構成/こじへい

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。