小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

花粉や梅雨の季節に大活躍!詰めて干した洗濯物をスピーディーに乾かせるパナソニックの衣類乾燥除湿機「F-YHUX120」

2021.03.27

パナソニックは、一年中スピーディーに衣類乾燥できるハイブリッド方式の衣類乾燥除湿機「F-YHUX120」を4月20日に発売する。

本製品は、コンプレッサー方式とデシカント方式のメリットを1台にまとめたハイブリッド方式の衣類乾燥除湿機。

コンプレッサー方式とデシカント方式の2つの除湿方式のバランスを、気温に合わせて自動的に判断して運転することができ、一年中スピーディーに衣類乾燥。さらに、一年中より快適な部屋干しをサポートするために、「梅雨」モードと「冬」モードを新たに搭載。「梅雨」モードは衣類乾燥後に自動で部屋を除湿し、衣類への湿気戻りと部屋の湿度上昇を抑え、「冬」モードは部屋の湿度に配慮しながら衣類を乾燥する。

また、詰めて干してもしっかり衣類乾燥できるように、大容量タイプ「F-YHUX200」で採用のツインルーバーを搭載。左右独立したルーバーが異なるスピードでスイングし様々な方向に風を届けることで、洗濯物を揺らして広げながら風を送り込み、詰めて干してもスピーディーにしっかり乾燥させることができるという。

そのほか、「ナノイー X」搭載なのも嬉しいポイント。これにより、部屋干し臭のもととなる菌を除菌し、肌に触れる衣類を清潔に乾かすことができるのだ。

本体サイズは約高さ583×幅370×奥行225mm、質量は約13.9g。カラーはミスティグレー。価格はオープン。予想実勢価格は71,500円前後。

洗濯物の乾くスピードや部屋干し臭に悩んでいる人は、チェックしてみては?

製品情報
https://panasonic.jp/joshitsu/products/f-yhux120.html

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。