小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お手入れの方法から洗濯表示記号の違いまで!覚えておきたい洗濯の豆知識

2021.04.02

【洗濯の知識】関連記事を@DIME記事の中から4本を厳選して紹介。

洗濯の知識

放置すると故障の原因に!洗濯機ゴミ取りネットのお手入れの方法

洗濯機の内側にある「ゴミ取りネット」は、洗濯物から出たホコリや糸くず、髪の毛などを収集し、再度ゴミが洗濯物に付かないよう防いでくれます。 そんな「ゴミ取りネット」ですが、手入れや交換をしないでいると、洗濯をした際に逆に洗濯物へゴミなどが付着してしまう可能性があります。

【参考】https://dime.jp/genre/1098256/

新しい洗濯表示の意味がわからない時に役に立つ豆知識

洗濯やアイロンがけの時に役立つ「洗濯表示」は、2016年12月から国際規格に合わせたものに変わりました。 しかし、22種類から41種類に記号が増え、今までとは異なる記号があるため、洗濯やアイロンがけで取り扱いに戸惑っている人もいるのではないでしょうか?

【参考】https://dime.jp/genre/1054790/

一番好きな洗濯用洗剤ランキング、3位トップ、2位アリエール、1位は?

効果、香り、ブランド、価格…「洗濯洗剤」を選ぶときのポイントは人それぞれ。それでは、もっとも多くの人から支持されている「洗濯洗剤」とは? 今回NEXERはアンケートサイト「ボイスノート」にて、954人に最も好きな洗濯洗剤を一つ、自由記述欄で回答してもらった。 「洗濯洗剤人気

【参考】https://dime.jp/genre/1061571/

意外と知らない新旧「洗濯表示記号」の違い

2016年12月に新しくなった衣類の洗濯表示にまだ慣れていない人もいるでしょう。そこで新旧の洗濯表示を比較し、違いを簡単にご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1054799/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。