小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性が好感をもつ男性の美容行為TOP3、3位ヒゲ脱毛、2位ホワイトニング、1位は?

2021.03.24

ホワイトニング」をおこなうことで、歯がキレイに見えるだけでなく顔全体の印象を明るく変えることができる。

実際にNEXEの調査により「ホワイトニングは男女共に好印象を与える」ことが判明した。それでは調査位結果を見てみよう。

まずは、異性のホワイトニングについてどのような印象を抱いているのか。

 Q1:【男性への質問】以下の中から、「これをおこなっている女性に好感を持てる」と思うものをすべて選んでください。[複数回答可]

20代~30代の男性が最も好感が持てると回答したのは「ホワイトニング」だった。 歯が白い女性の笑顔はとても素敵。一方で、美容整形に好感を持てるという回答は最も少なくなった。美容整形に対してはまだ抵抗感が強い男性が多いようだ。女性の印象も見てみよう。

Q2:【女性への質問】以下の中から、「これをおこなっている男性に好感を持てる」と思うものをすべて選んでください。[複数回答可]

20代~30代の女性のうち40.2%は「歯列矯正」に好感を持てると回答した。続いて、「ホワイトニング」が35.4%、「ヒゲ脱毛」が29.1%となっている。

20代~30代の女性は、「ヒゲ脱毛」よりも「歯列矯正」や「ホワイトニング」など、歯に関する美容により良い印象を持つようだ。

5~6人に1人がホワイトニング経験者?

続いて、ホワイトニングの利用状況についても確認してみよう。

Q3:【男性への質問】ホワイトニングをしたことがありますか?

回答者の中で、ホワイトニングをおこなったことがある男性は約5人に1人という結果に。同様に、女性の利用状況についても。

Q4:【女性への質問】ホワイトニングをしたことがありますか?

女性の場合は、ホワイトニングをおこなったことがある方は約6人に1人という結果だった。

【ホワイトニング意識調査男性編】ヒゲ脱毛よりもホワイトニングしている男性の方が人気!?

https://whitening.voicenote.jp/mensurvey/

【ホワイトニング意識調査女性編】男性の4割はホワイトニング女性に好感!経験者も非経験者も、ホワイトニングは費用が不安!?

https://whitening.voicenote.jp/womensurvey/

「ホワイトニングの意識調査」調査概要

調査期間:2021年2月22日~3月1日

集計対象:男性214人、女性333人

調査機関:アンケートサイト「ボイスノート」

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。