小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

映画、ドラマ、ゲーム、1800人に聞いてわかった「ゾンビ作品」が好きな世代

2021.03.24

「ゾンビ作品」が最も好きな世代とは?

“ゾンビ”が登場する作品は、ホラー作品の中でも特に人気があるようで、映画やドラマ、ゲームまでさまざまなジャンルで、毎年多くのゾンビ作品が作られている。

今回日本トレンドリサーチは、全国の男女1,800名を対象に、「ゾンビ作品」についてアンケートを実施した。まずは、“ゾンビ”作品が好きかどうかについて聞いた。年代別に集計した結果、以下のようになった。

70代以上では7.3%でしたが、30代以下では37.1%の方が「好き」と回答した。若い世代ほど“ゾンビ”作品が「好き」な方が多いようだ。

調査では、スリルがあってハラハラドキドキするような作品からコメディ要素がある作品、映画やドラマ、ゲーム作品、アニメなど様々な作品が挙げられた。

中でも特に人気だったのは「バイオハザード」で、「ゾンビものといえば『バイオハザード』だ!」という方も多いようだ。テレビゲームの「バイオハザード」は、1996年にPlayStationで発売されて以来シリーズ化され、様々なハードで商品展開されている。2021年5月8日には、シリーズ本編として8作目にあたる「バイオハザード ヴィレッジ」が発売予定だ。

ゾンビ作品に関するアンケート調査概要

調査期間:2021年3月10日~11日

https://trend-research.jp/7577/

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。