人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利!プラモデルやフィギュア撮影の台座にも使えるDIME最新号の付録「LEDビューティーミラー」

2021.03.20

顔まわりの身だしなみを整えるのに役立つ雑誌DIME5月号の特別付録『LEDビューティーライト』。ミラー下部の丸いセンサーにタッチするだけで27個のLEDが点灯。明るい光に照らされることで肌のコンディションはもちろんヒゲや産毛の剃り残しをしっかりと確認できる。最近増えているビデオ会議前のチェックやメイクの練習にも便利。『LEDビューティーライト』で美顔をキープすれば、気持ちよく春の新生活を過ごせるはずだ。※電子版には付録は同梱されません。

[27個のLEDが点灯!][点灯パターンは3種類!][3倍拡大鏡付き!]

ハッキリ見えるから剃り残しなし!

陰になって手入れの行き届かないことが多い〝あご〟の下も、LEDの光で丸わかり。ヒゲの状態を入念にチェックするためには、LEDの光をMAXの状態(白+黄色)にするのがおすすめ。光量が増して陰影が強くなることにより、あごの下に剃り残ったヒゲも発見しやすくなる!横幅13×高さ17.5㎝のコンパクト設計で、ノートPCの横にもスッキリと置ける。ビデオ会議前に顔の状態を確認するのにもうってつけ。背面に備えるスタンドは収納式。使い終わったらたたんでしまえる。本体は片手でサッと持てるほど軽く、出先に持ち出すのも苦にならない。

3倍拡大鏡がメイクをサポート!

3倍拡大鏡はミラー面への着脱が自由自在。使用シーンに合わせて、好きな位置に貼って使おう。なお、3倍拡大鏡が活躍するのはメイクの時だけではない。コンパクトな手鏡として単体でも十分に使える。特に肌のデキモノの状態や工作物の細部をチェックする際に便利だ。

点灯パターンの切り替えと3倍拡大鏡の使い方

タッチするたびに切り替わる!

付属のケーブルで本体をUSB電源に接続後、ミラー下部の丸いセンターに触れると、まずは「白」のLEDが点灯。タッチするたびに「黄色」→「白+黄色」→「消灯」を繰り返す。また、LEDが点灯中にセンサーを長押しすると徐々に明るくなり、いったん指を離して再び長押しすると暗くなる仕組み。

プラモデルやフィギュアの撮影で台座としても使える!

このミラーだが、周囲にLEDライトが内蔵されているため、プラモデルやフィギュア、アクセサリーといった小物の撮影にも使える。しかも、LEDライトの色が変化するので、楽しみ方も広がりそうだ。

LEDライトの色を変えると・・・

さらに色が変わると・・・

アングルの変化とともに撮影を楽しめる。

DIME5月号では学べるYouTubeを大特集!

なお、DIME5月号では、学べるYouTubeチャンネルを大特集! プラモデル製作でも注目を集める人気グラビアアイドルの東雲うみさんも登場。スキルアップや学び直しに使える実践的なYouTube チャンネルを一挙紹介しています。

アマゾンでの購入はこちらから

※電子版には付録は同梱されません。

撮影/藤岡雅樹(本誌) モデル/浦郷絵梨佳、千野維文

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年3月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDビューティーミラー」! 特集は「YouTubeで学べ」&「ウワサの新発想家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。