小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

新開発のソールで歩行時の膝への負担を軽減するミズノのウォーキングシューズ「ユウドウ」

2021.04.04

[ミズノ]ウォーキングシューズ ユウドウ

左からブラウン、ネイビー、ブラック
街歩きや旅行にも向くスタイル。

 ウォーキングを習慣とする人にとって、悩みとなるのが膝の痛み。これは加齢とともに関節の軟骨がすり減ることで、慢性的な炎症や変形が起こるためとされ、日本人の約9割が膝の内側に負担がかかりやすい骨格をしているという。

 そこでミズノでは、新開発のソールを搭載したシューズを発売。3層構造のソールには、歩行時の体重を負担のかからない内側に誘導する機能があり、膝への負担を軽減する。日々のウォーキングを心置きなく楽しむための、安心感のあるシューズだ。

新潟医療福祉大学の大森豪教授と共同開発した3層構造のソール。
①クッション性に優れ軽量なミッドソール素材。
②柔らかく沈み込み、高クッション性のある素材。
③踏み込み時、足底を内側に傾斜させる「クッションホール」

AmazonPay

[ミズノ(日本)]
ウォーキングシューズ ユウドウ 15,400円

中敷きのメッシュ部分は抗菌防臭加工。足幅はやや幅広の3Eに相当。甲部は合成繊維、人工皮革、ソールは合成底。約305g(26.0cm、片方)。ベトナム製。

※室内での試し履き以外の返品は不可。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。