人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コンパクトなのに収納力抜群!6号帆布で職人が仕上げた平野鞄の2WAY横型ショルダーバッグ

2021.04.03

[『サライ』×平野鞄]6号帆布の2WAY横型ショルダーバッグ

左からカーキ、ネイビー
6号帆布にパラフィン加工を施し、少々の雨なら水を弾く。落ち着いた色合いのカーキとネイビー。

 街歩きにちょうどいいサイズの鞄をお探しの方に吉報だ。

さっと開いて取り出せる

フラップ下のファスナーポケットには、大型のスマホが入る。フラップはマグネット留めなので、素早く出し入れができる。

 鞄の町として全国に知られる兵庫県豊岡市。この町で鞄を知り尽くした創業105年の老舗「平野鞄」に、サライの読者の要望を伝えて完成した、当店オリジナルのショルダーバッグである。

文庫本や新書が入る主室には、ペンホルダー、オープンポケット×2とファスナーポケットを装備。小物がきっちり整理できるのが嬉しい。

 厚手の6号帆布を使い、鞄職人が縫い上げた堅牢な品だ。ファスナーが両開きする主室と、本体の前面フラップの下にポケットを装備、フラップにもファスナーポケットを備えるなど、可能な限り収納力を高めた。持ち手が付いているので、使い勝手も上々。小さ目のサイズながら、豊富な収納スペースにたっぷりとモノが入るので、持ち主の要望にきびきびと応えてくれる、街歩きのよき供である。

小型の鞄であるが、鞄の持ち替え時などで重宝するのが持ち手だ。付け外し可能のショルダーベルトの長さは70~131cmで調整可能。

らくだ屋通信販売部のみで提供されるオリジナル品の証、『サライ』の駱駝マークが側面に付く。

AmazonPay

[『サライ』×平野鞄(日本)]
6号帆布の2WAY横型ショルダーバッグ 9,900円

初回限定 100

6号帆布、牛革(引き手)、ナイロン(内張り)。幅25×高さ13×マチ幅4cm、280g。日本製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。