人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超ミニサイズでコインが自然と立つ!上質な一枚革仕立てで使いやすいRENDOのコインケース

2021.03.21

[DIME×RENDO]DIME別注 コインが自然に立つ小銭入れ

左からオレンジ(DIME限定色)、ブラック

 加速度的に浸透したスマート決済。とはいえ、手元に現金がないと不安という人は多い。そこでDIME編集部は革靴を中心に展開する国内ブランドと初コラボ。熟練職人の技をふんだんに盛り込み、キャッシュレス派にもマッチする上品な総牛革製ミニパースを開発した。

写真=ライトブルー
DIME限定色

 手のひらにちょこんとのる佇まいは愛らしさ満点。だが、侮ることなかれ!一枚革を蛇腹折りで仕上げたボディーは、収納した硬貨が自然に立つように設計している。フラップを開くだけで残金をひと目で把握することができるので、支払いもスムーズ。さらにDIME限定の本品は、札入れを追加した特別仕様。スマート決済との二刀流にぴったりのサブ財布だ。

写真=ライトブルー
硬貨が立つから残金がひと目でわかる!

【レンドとは?】

靴のパタンナーとして20年以上にわたって第一線で活躍する、吉見鉄平氏による日本製シューズブランド。東京・浅草にあるアトリエ兼ショップを拠点に、浅草で140年以上の歳月をかけて育まれた卓越した職人技を駆使したプロダクトを展開している。

【浅草の職人技が光るディテールをチェック!】

高級靴と同等の緻密なステッチ!

3cm幅に14針という緻密なステッチは高級革靴さながら。高度な縫製技術を駆使して上品な佇まいに仕上げた。

開閉をスムーズにする“筋押し”

コテでラインを引く筋押しを蛇腹の谷部に採用。さらに革を折り返すことでフラップ付け根部の強度を高めた。

きめがギュッと詰まった上質な牛革を使用!

AmazonPay

[DIME×RENDO]
DIME別注 コインが自然に立つ小銭入れ 6,930円

限定 150

縦6.7×横4.5×厚さ(最薄部)5.2cm、20g。牛革、真鍮。フリーポケット×1。日本製。

※製品の特性上、革の硬さや質感に個体差があります。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。