人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

縮毛矯正に特化したcado cuauraのプロ向けストレートヘアアイロン「BI-G1P」

2021.03.19

プロフェッショナル向けストレートヘアアイロン「BI-G1P」

美容室における縮毛矯正の施術には、一般的に高い技術力が必要とされ、手への負担や失敗した際のトラブル等、美容師の心身ストレスが多いと言われている。

使用される薬剤は進化を遂げている一方で、施術に使われるストレートヘアアイロンには大きなイノベーションが起こっていなかった。

そんな中、ビューティガレージはcado cuaura とプロの縮毛矯正に特化した革新的ストレートヘアアイロン「BI-G1P」を共同開発した。


24,800円(税込) 

根元攻め”に徹底的にこだわった丸みのある形状

角を削ぎ落とし、プレートを覆う本体部を薄くすることで、”根元”のキワまでアイロンが入りやすくなっている。先端を覆う本体部分が短く丸みのある形状は、モミアゲや前髪などの施術がしやすく、根元からしっかり伸ばしながらも毛先はふわっとしたナチュラルな仕上がりを実現。

サスペンション構造を施したプレートで手への負担を軽減

熱伝導率の高さと上下のかみ合わせの良さを追求し、さらに片側のプレートには、わずかな力でもプレートがしなるようにサスペンション構造を施すことで、均一に圧をかけられ、安定した仕上がりに。また、長めに設計したプレートは髪がこぼれにくく、よりスムーズな施術が可能だ。

温度設定の手間を大幅に削減

業界最高レベルの熱応答性で、電源を入れてから約34秒で180℃に到達。デジタル制御と温度センサーによるハイブリッド制御方式を採用し、最後に設定した温度を記憶するため、「温度設定が面倒くさい」という不満を解消した。

軽量ながら高い堅牢性

約186g(本体のみ)と軽量でコンパクトなボディで、長時間の施術での疲労感を大幅に軽減した。さらに、美容室という過酷な環境でも断線が起きにくいような屈曲性に優れたコードを採用し、落下テスト*もクリアした堅牢性の高いボディだ。

*30分稼働して、0.9mから5回落下後に正常作動。また、常温状態で約1.8mから3回落下後起動し、耐圧試験合格

スタイリッシュで美しいプロダクトデザイン

「We design for atmosphere. 空気をデザインする 」をブランドフィロソフィーにかかげるcado(株式会社カドー)が手掛ける理美容家電メーカー cado cuaura(カドークオーラ)だからこそ実現したスタイリッシュなフォルム。シザーやコームなどの美容師の道具と並んだ時に邪魔にならない、シンプルな美しさを追求している。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。