人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

JALがサウナ愛好家を応援する企画商品「サ旅ダイナミックパッケージ」を発売

2021.03.18

サウナー歓喜!?「JALサ旅ダイナミックパッケージ」が登場

日本では2017年より空前のサウナブームとなり、全国には月1回以上サウナに入る「サウナ愛好家(サウナー)」が推計650万人以上いるとされている。

JALは2019年より、「JALサ旅(サウナ旅)」と題し、全国各地の魅力的なサウナ施設を紹介するとともに、全国各地に遠征するサウナーを応援する取り組みを推進。2020年にはサウナ啓蒙活動に貢献した人や企業に贈られる「Saunner of the Year 2020」を受賞した。

そしてジャルパックおよび全国のサウナ施設と提携し、自由に航空券、サウナ付き宿泊施設、そして日帰りサウナ入浴券を組み合わせることができる「JALサ旅ダイナミックパッケージ」を企画し、第1弾として北海道方面、九州方面の発売を開始した。その他の方面についても、今後順次拡大予定だ。

全国各地の選りすぐりのサウナ付き宿泊施設をセレクト

JALグループの全国ネットワークを活用し、個性あふれるサウナ付き宿泊施設をセレクトした。約330人のグループ社員が所属する「JAL Sauna Club(JALサウナ部)」の推薦コメントと共に特設サイトに掲載している。

また、日本最大のサウナ検索サイトである「サウナイキタイ」とも連携し、各サウナ施設の詳細な情報や口コミへもアクセスできる。選ぶときから楽しくなるツアー商品を実現している。

日本で初となる全国を対象とした「JALサ旅御朱印帳」

「JALサ旅ダイナミックパッケージ」利用者への限定グッズとして、対象方面の提携サウナ施設のスタンプを押下しながら、自分だけのサ旅日誌が記録できる「サ旅御朱印帳」を展開。

これまで、地域やエリアごとでのスタンプラリーなどの取り組みはあったが、全国を対象とした取り組みは日本で初の試みとなる。

対象方面で使える日帰りサウナ入浴券をオプション販売

その他、対象方面の提携サウナ施設で共通で使える「日帰りサウナ入浴券(サ旅手形)」もツアーオプションとして販売する。宿泊施設以外でのサウナ入浴も手軽に楽しめるよう「JALサ旅ダイナミックパッケージ」利用者限定のオプション商品として用意した。

通常700~3,000円で提供されているサウナ入浴料が一律500円で購入可能となっており、利用者にとって、とてもお得なオプションとなっている。

https://ontrip.jal.co.jp/jalstyle/17417256

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。