人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

小型犬に多い膝の悩みをサポートするダイヤ工業のオーダーメイドの膝サポーター

2021.03.19

愛犬の膝をサポートするオーダーメイドの膝サポーター

家庭犬として人気のある小型犬(トイ・プードルなど)は、高い確率で「膝へのお悩み」を抱えている。

「自分の愛犬に合うサポーターが分からない」

そういった悩みを少しでも解決へ導き『元気に走る・歩く』幸せを多くのペットと飼い主に感じてもらいたい。ダイヤ工業は、そんな想いから「オーダーメイドの膝サポーター製作プロジェクト」がスタートさせた。

サポーター本体部分を立体縫製し、膝関節をサポートするためのステーを貼り付けタイプにすることでよりフィット感を高めている。貼り付けステーは伸縮性を持たないので、不安定な膝蓋骨周囲を立体的にホールド。ワンちゃんの複雑な膝の形状に合わせ、快適な装着感を実現した。

ズレにくくしっかりサポート

サポーター本体に、ベルトを通す穴を設けている。ベルトを穴に通し切り返してとめることで、ズレ上がりとズレ下がりを防止。サポーターがズレてしまう原因の1つである膝上・膝下の周径差によるズレを軽減する。

特長3 脛骨の前方引き出しを制限

本体サポーターに取り付けられた、伸縮性のある引き上げベルトで脛骨が前方に出てしまうのを制限するように働きかける。また不安定な膝関節周囲のブレを抑えるようサポートする。

【URL】https://www.makuake.com/project/anifull2

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。